3900番を。。。
 踏まれたのは、naonaoさんでした。ご報告有難うございました。

 相変わらずサーバーは不調みたいで、皆様にはご迷惑をおかけしていて、本当に済みません。私の力ではどうにもなりませんが、困ったものよと思います。

 さて、今日はお弁当を作っている方の厨房の大掃除。特別養護老人ホームから、ベテランさんが4人と、施設長、運転員さんが手伝ってくださったのに、思いの外、時間が掛かってしまった。

 解散したのが、もう、午後3時前になっていた。で、○手長栄堂さんで、美味しそうな水菓子を買って(本当は瘠せなきゃいけない人には駄目なのかも知れないけれど)それから、洲本市にある、病院へ。。。大安吉日の為、駐車場は一杯だった。。。

 部屋の前に行ったら、丁度娘さんと、(従姉妹)奥さんに導かれてリハビリに行くところだった。。。何とさっきまで、私の双子の兄と、父が一緒だったと言う。。。実は、大掃除が早く片付いたら、母を連れて来てあげようと思っていたところだったので、本当に驚いてしまった。流石に父には洲本市までの運転はきついものがあるらしくて、兄が伴って来たらしい。
兄も、その叔父さんの娘さんも、実は病院には近い所に家を建てて住んでいるのに、
兄には二度手間みたいになってしまった。
そのことを知っていれば、父を今度は私が連れて帰ることが出来たのに。。。残念!

 それから、いつもは私の方が先に義母が入院している病院へ着いている。で、今日も恐らくそうだろうと、たかをくくっていたら、何と既に到着していたらしい。で、通用門から出て来て、「帰る!」なんて言うものだから、私は切れてしまった。。。
帰りの道を時速何キロで、ぶっ飛ばしただろう。。。警報音が鳴っていた。。。

 言葉数が足りないのにも程がある。で、ついつい、「一銭も頂いていないのに、一度でも、有難うって言ってくれたことがある?私が入院しているときに一度だって、朝に見舞いに来たことがあるの?奥さんのこと、一体何だと思ってるのよ!」矢継ぎ早に非難を浴びせてしまった。。。

 「これから気をつけます」だって。。。私は、この間、義姉が家出をして来た原因もここにあるのでは?なんて思っている。
田植えをしてくださった義兄には、一言も御礼の言葉も掛けていないのじゃないかと。恐らくそうに違いないと思う。これは、躾の問題にも関わりそうな気がする。。。「有難う」の言葉は惜しみなく使いたいと、私なら思うけれど、皆さんは如何でしょうか。。。?

 厨房の大掃除に予定外の時間を費やして、叔父を見舞って、義母を見舞おうと病院に居たので、帰って来て夕食の用意をして、片付けたら、もう、こんな時間。レスもまだなのに。。。とあせりつつも、大掃除でたまらなくマジックリン漬け、汗漬けになった、身体を洗いたいので、今から入浴タイムにさせて頂きます。レスはそれからになりますが、宜しくお願いします。