静岡の方では。。。
 一時的に100ミリを越える大雨だったらしい。何やら、落雷もあったとか。。。今、消防関係の車両が、現場に向かっているとラジオで伝えていた。。。

 梅雨前線はときとして、こんな困ったことをしてくれる。

 皆さんのところでは、大した被害はなかったでしょうか。どうやら、車に閉じ込められてしまった人もいるらしい。。。

 これからのお天気はどうなるのだろう。上空で小鳥の囀りが聞こえているけれど、そう、今、雨粒は落ちていない。このままということは無いのかな?昨夜の時点では傘マークが開いていたから。。。

 さて、明日はお弁当を作っている方の厨房の大掃除になっているので、今日病院へ行こうと思っている。土曜日は午前中しか診て貰えないと思うので、一日早い目の診察は勘弁して欲しい。。。昨夜早寝をする予定ではいたのに、遅くなってしまったから、また、数値的には、最悪になっているかも知れない。。。レントゲンを撮るのだろうか?また、あんな映像を見せられたら。。。でも、昨年、淡路島では大きい病院に入院していたのに、入院の前のレントゲンでも、何も言われていなかったのに。そんなに急に変化したのだろうか。。。確かに、99%まで血管が詰まっても自覚症状は無くて、99,9%まで詰まったときにドカ〜ンと症状が出てしまうらしい。

 数値的に問題なのは、脈拍だと、私は思うけれど、これは、それだけ心臓に負担が掛かっているということになるのだから、心臓だけが、興奮状態ってことになるのかな?平静を保つなんてのは、なかなか出来ないのかも知れない。。。