参った。。。
 アマチュア無線を始めて今年で30年にもなるのに、業務日誌の書き方が悪かったものだから、昨年の11月の移動運用のときのカードを送っていない人が居たことに今日になって気が付いて大慌てでカードを書いていた。。。参った。。。

 最近、何だか昔のことばかり思い出すことが多くなってしまっている。。。

 我が家には、ぶどう棚があった。。。その下で、良く真っ赤に色づいたスイカにかぶりついたものだった。。。それは、夏休み。七輪の上にうなぎを並べて、よく焼かされていた。。。一度あぶってから、今度は自家製のタレをつけて、更に香ばしく焼いて。。。もう、そろそろそんな季節が巡って来た。

 今朝、お出掛けしたサイトで、いつもお世話になっている方が、アゲハ蝶を載せていた影響かどうか、ふとそのぶどう棚に居たアゲハ蝶の幼虫を思い出したりしていた。そしたら、何と、今日の、お弁当の配達で、アゲハ蝶のランデヴーと遭遇してしまった。。。まぁ、何という偶然♪帰ったら早速報告しなければ。。。なんて思いながら、結局こんな時間にパソの前に座ることになってしまった。。。

 実家へ貸しておいた田植え機を、義母を見舞ってから取りに行って、書き忘れていたカードの整理とかをしていたらもうこんな時間に。実家でそんなにのんびりしていたわけではないのに。。。

 10時に就寝すると先々週の土曜日に誓った筈なのに、最近はどうも、守れないでいる。半分開き直ってしまいたい気分になっているのは確か。

 ちなみに、今日、職場で計った血圧の値は、上が128で、下が81だった。サテこの値が良いのか悪いのか?私にはわからない。朝、薬を飲んでいるし、測定したのは午後1時だった。ただ、脈拍が104もある。。。相当心臓に負担が掛かって居そう。

 結局は言い訳みたいになっちゃうけれど、今日は申し訳ありません。身体のこともありますので、この辺で休ませて頂きます。本当に、ごめんなさい。。。