叔父を。。。
 見舞ったのに、病院の玄関で会ったのは実はお隣のおじさんだった。。。これで、また、私の叔父の入院がバレてしまうことになってしまった。。。

 結局入浴中だった叔父には会えずじまいで、奥さんと、従姉妹会えて、長い時間お喋りすることが出来た。。。

 ただ、気懸かりなのは、奥さんが何くれと無く世話を焼いてしまうので、果たして、叔父さんが自立出来るのかどうか疑問に思えてしまう。従姉妹と二人で散々注意をしても、やはり叔父さんの奥さんは自分がこれと思ったことはやらなければ気が済まないみたいで、あれで、叔父さんの完全復帰は望めるのだろうかと心配。

 我が父も、腰を痛めて唸っていると聞いたものだから知らぬ顔も出来ずに、実家へ叔父さんの報告を兼ねて行ってみた。ちょっと拍子抜けという格好の父は、それでも元気な方だと思った。出しただけの夕食は食べていたみたいだったし。。。

 で、今度は義母を見舞う為に、取って返して。。。もう、既に夕食を食べかけていたけれど、最後まで待って、例の如くの入れ歯磨きを。。。ここでも、結局叔父のことを話さなければならなかったのは、叔父が入院している病院の玄関先で会ったお隣のおじさんのこと。。。実は義母も、私も実家がある地区は同じなので、その叔父のことも義母は存じているわけで、何か脳梗塞が流行っているといった感じになってしまった。。。そこへ来て何とこの私も血圧の値が義母よりウ〜ンと悪いのだから、これはもう、用心に越したことは無い。。。

 父は肺が悪いだけなので、これはこれで心配ではあるけれど、血圧はいたって正常なのだから、父に似れば良かったのに、って思えてしまう。

 さて、3636などという、読み替えれば、
ミロミロなんていう数字にちょっと喜んでいます。

 今日は、一日の殆どを留守にしていたので、レスも何も出来ませんでしたが、そろそろ休まないと翌日にも響きますので、本当に、申し訳ありません。これでお休みにしたいと思います。ごめんなさい。レスは必ずさせて頂きますので、暫くお待ちください。。。