今日は、朝から快晴♪
 梅雨の走りを思わせる様なお天気が続いてウンザリしていたけれど、今日も快晴の様子。でも、日差しがきついから今度はその分暑くなってしまう。。。

 先日血圧を測ったら。。。上の値が何と!!要注意どころの騒ぎでない値まで来ていた。。。そのせい?のぼせ易いのは。。。

 厨房の中は結構うつむいて切り込む作業が多いのが、実は怪しかったりする。先日も鼻血がなかなか止まらずにそのまま出勤したから、頼り無かった。鼻血は出なかったからやれやれだけど。

 温泉、銭湯の類は苦手になってしまった。自分だけじゃない人が居るというのはやはり。。。赤い血などというのは他人が見ると、気持ちの良いものではないだろうし、自分も動きがとれなくなるのは困るので、長いこと銭湯には行っていない。慰安旅行に行っても一人だけが部屋のお風呂を使うことになる。。。

 血圧と鼻血って関係無い!というけれどそれでもねえ、郵便局に居たときにも、血管が切れるのが頭の中よりいいよ。なんて言われたことがあるけれど。。。

 小学校2年生のとき、父に殴られたために、鼻血が出た。鼻の骨が曲がって、人よりも鼻血が出易くなってしまったらしい。

 でも、春先とかのもや〜っとした、変に蒸し暑い季節は私の鼻を悩ませてくれるからどうも好きになれないでいる。。。って、もう初夏なんだけど。。。