地震のこと。。。
 夕食前のNEWSでは、東北地方に強い地震があったと伝えていた。。。大したことが無ければとお祈りするのみ。

 早速親しくして頂いている方に迷惑とは思いつつメールを。。。そして、また次の方に。。。そしたら、その、次の方にメールを送っている間に、東北にお住まいの方から、お返事が届いて、先ずは一安心。

 予告も無しにやって来る地震。倒壊などは免れたとしても、家財道具とかはやはり固定して、ある程度の揺れまでは対応出来る様にしておかないと。。。と考えさせられてしまう。

 サッシの窓枠などは、ゆがんでしまうと、鍵が飛んでしまう。。。もうどうにもならなくなってしまう。ネジなんかも外れて飛んでしまっていた、あの阪神淡路大震災。。。相当な揺れだった。

 重い、あの1トンもあるという車がフワッと浮き上がったなんてのを見た人がいるという。。。

 全国に被害が拡大しません様に。。。

 それから、2222番を踏まれた方のご報告、気が付かれましたら宜しくお願いしたいと思います。

 朝はウッカリしていて、過ぎていたのに気が付かずでした。