今日も雨かな。。。?
 さて、雨は上がったけれど、何やら、まだまだ怪しい。。。

 お弁当を配達する時間にだけでも雨が上がってくれていたらそれでいいけれど。

 夫は昨夜非常に酔っ払って帰って来た。
同級生なる人と、飲み比べとなったらしい。どうして、そんなことが繰り広げられたのか。。。それは良いとしても、ただ酒なら、いくらでも飲む!みたいな卑しいところが、何だか嫌だ。「歩けないじゃない!」と言ってやった。。。

 同級生は、自宅で牧場を営んでいるらしいから、二日酔いでしんどければ、いつだって横になれる。夫はそうはいかない。こんなので、高圧受電設備の保守点検など果たして出来るのだろうか。。。?

 さて、新たなリンクのお友達が出来ました。BBSによくカキコしてくださる、naonaoさんです。が、サブにしているというRINNKOさんの方をリンクしてしまいました。趣味が多彩な方で、山歩きもなさるし、パッチワークもなさいます。お時間ありましたら、覗いて差し上げてくださいまし。。。

 早いもので今日は5月15日。。。言わずと知れた、5.15事件が勃発した日。。。
何やら日本が怪しい方向へ行った日。と、これ以上筆を進めて行くととんでもないことを書いてしまいそうなので、この辺で。

 毎日、梅雨の走りの様なお天気なので、洗濯物が乾き難い。ついついお日様を諦めて、乾燥機を頼ってしまう。。。って、もともと、お天気が良くても、突然の雨の対応が出来ないから、物干し場は倉庫の二階なんだけど。でも、お日様が有ると無いでは乾き方がまるで違う。。。

 今からこんなお天気だと、玉葱などの農作物の生育に凄く影響されそう。。。稲だとね、水の中で育つみたいなものだから、ま、それでも降り過ぎは駄目だけど。でも
玉葱に雨の降り過ぎは、病気をもたらす原因にもなるので、ある程度のところで、お日様も顔を覗かせて欲しい。。。

 農業立町のこの辺の経済を担っているのは、何と言っても農家なんだから。。。農家の皆さんが潤っていないと、この町の経済は低迷を極めてしまうのだから。。。

 昨日は栄養士さんを怒らせてしまった。。。何だかやだなぁ。。。でも、昨日のことは、きのうのこと。同じ過ちを今日起こさない様に気をつけようっと。。。