ありゃりゃ。。。
 1100番を自爆してしまった。。。ごめんなさい。

 昨日は何と1500円+消費税で美味しいランチを頂いた。静かなお店で落ち着いた雰囲気の中での和食。もう、この歳になると和食が有り難い。。。器にも凝っていた。
ウニの殻を上手に器にしていたのには驚いた。青い竹で、松葉の様な細工をしていて驚いた。あれで1500円だったら、値打ちがあり過ぎる。。。さて、4人で中瓶を2本。これは私にはちょっとお上品かな?
でも、後随分歩いたのでこれくらいが丁度かな?

 布引の滝は、実は大正生まれの母からよく聞いていた。

 母は神戸市のとある耳鼻咽喉科医院で看護婦をしていた。父は姫路に駐屯していた時代、よくここでデートをしたらしい。

 私には初めての場所だった。ハーブ園の周りの木々たちの緑の素晴らしかったこと。下りのロープーウエイは少し怖かったけど、元気な人は歩いて上り下りするみたい。凄いね。

 珍しいハーブ。。。せっかくなのにデジカメも持ち合わせていない私には、画像も残っていなくて、自分の目にしっかりと焼き付けて来たけれど、物足りないね。

 私には初めてお逢いする3人だったのに、それはそれは楽しいひと時でした。でも、あの北野の坂を一緒に歩けたのは良かった。今日の時点では足は痛く無いけれど痛くなるのはいつなんだろう。明日かな?

 今日は少しPCのお勉強会をしよう。と誘ってくださった人がいて、楽しみ。。。

 皆さんもどうぞ無事に連休を過ごされます様に。連休明けの6日は暦の上では立夏なんだそうな。。。