夏も近づく。。。
 今日は八十八夜。いよいよ山の景色も随分変わって来た。

 職場の事務局長がとてもまめな人で、昨日お弁当を配達した地区にあったあの葉餅に使う、葉を一杯摘んで来ていた。

 ご自分では召し上がらないのに、作っては人に食べさせてくれる。それがまた、たまらなく美味しい。

 でも、あんなに沢山摘んで来て。。。私も連休明けが楽しみ♪

 昨日はコーラスの練習があって、買えってからお風呂に入ったらもうそれでバッタンQ。

 で、頂いていたメールに返事をしたり、BBSにレスをしていたりでこんな時間。

 4月29日に神戸、30日は食事会、そして昨日と、夜になる外出が続いたのでちょっとくたびれてる。でも、今日の仕事が終わったら3連休。ヤッタぁ!!

 さて、今日も午後からの出勤なので、少しのんびりしようかな?

 考えたら、今年の連休って、随分損をしていると思う。現実には何だか5日の日曜日だけって感じてる人多いんじゃないかな?4月から既に連休に入ってるひとは別だけど。

 今朝、ラジオで、あれは何というタイトルだったか忘れちゃったけど、NSPが歌ってた。聴いたことある声だなって思っていたら、やはりそうだった。あんな昔に聴いていた、「夕暮れ時は寂しそう」のアルバムを出していたNSP。ホント懐かしい声だった。今朝聴いた曲のタイトルは残念だけどわからない。。。でも、声を覚えていたことが私には凄く嬉しかった。。。