遅霜の心配が。。。
 あるとか、天気予報では伝えていたけれど、葉物の野菜とかを栽培していたら、ちょっと心配なくらい、今朝は冷え込んだ!

 あの、29日の異様な暑さは一体何だったんだろう。。。

 ストーブを引っ張り出した家もあるのじゃないかな。。。?

 さて、今日はついたち。。。HPを開設して2回目のついたち。いよいよ5月になってしまった。今年も早、3分の1が終わったことになる。どうして、こんなにも月日の経つのが速いのだろう。。。

 光陰矢の如しとは言うけれど。。。

 今日、明日仕事すれば3連休。さて、どうしよう。。。門司はちょっと遠いけれどまだ、迷ってしまう。

 車を運転する自信は無いしなぁ。。。もっとフェリーの便があれば良いのに。とブツブツ言いたくもなる。

 火曜日が休みだったから、ちょっと曜日の感覚がずれてしまう。木曜日の今日は、コーラスの練習、今年度二回目。さて、どんな感じに仕上がるか。何人が参加されるのか、とても楽しみ。。。

 昨日、NHKテレビで、大リーグの試合を放映していた。で、試合が始まる前のイチローと松井がにこやかに会話していた。それがまた、たまらなく良い笑顔だった。お互い、日本語が通じるって、喜び合っていたのかな?本当に良い笑顔。

 日本人が一人もいない環境にあって、やっと日本語が通じるって喜び。。。私には経験したことが無いけれど、英語が使いこなせる様になって、もしかしたら、二人の会話も英語だったのかな。。。?