せっかく。。。
 NHKで為後善光さんが出ておられて、美味しいお弁当の話をしてくださっていたのに、転寝をしてしまった。。。もう、既に「20分で晩御飯」なんて今日の料理の時間になっている。

 美味しそうなカレーが出来上がりそう。
 春だから、筍も入れたりするんだね。

 さて、今日はとっても良いお天気。でも昼間は暑くなりそうで、それが心配。程よい暖かさ、なんて贅沢なのかなぁ。良い季節って短い。ホントにあっという間。

 これといった花見もせずにとうとう、桜は終わってしまった。

 これからは、牡丹とか菖蒲。おっとその前につつじ、藤かな?

 姪がプランターで育てていたチューリップも、もう赤いのだけになってしまった。
花の命は本当に短い。。。

 花がそこにあるだけで、心を和ませてくれる。あの力は不思議。花には誰もかなわない。。。ホラ、観て!なんて自己主張もしない。季節が巡って来ると咲いている。

 今日は、心配していた姪の娘も元気に登校したみたいで、ヤレヤレ。というところ。保育所とは違うのだから、夜もそんなにいつまでも起きていないで、早い目に横になって欲しい。そうしたら、無理をしなくても起きれるだろうに。。。ま、こんなことは面と向かっては言えない。。。