やはり。。。
 先日、鉄骨が落ちて来て。。。と言う事故で亡くなられたのは、実家の隣保の方だった。だから、実家には結局行かずじまいになってしまった。今日はお祭りなのに、実家じゃぁ、それどころでは無いみたい。
のんびりして貰おうということになった。
 
 父用の車はもう来ていたらしい。兄に携帯でメールを入れた翌日、兄は実家へ行って様子を見て来たらしい。で、事故の話も決着が付いたとのこと。お金は少々掛かっても、相手に怪我は無し。ということで本当に良かった。

 今日は実はこちらの町でもお祭り。今年は姪が氏子になる儀式を受けることになっていて、来年は姪の娘。昨年は、旦那さんだったから、3年連続で、旦那さんはお神輿を担ぐことになる。背が高いから大変!

 さて、私は何をしようか。。。?
 でも、午後からは、申し込んでおいたコーラスを含めた各講座の開校式があるので
それで、午後は殆ど潰れてしまう。

 まだ、今の所は曇っているみたいで何とも言えない。スカッと晴れてくるのは午後からになるのだろうか。折角のお祭りなのにな。

 湿り気を含んだ様な独特の匂いがしている。まだ、スカッとは晴れないのかな?