点数はわかりませんが。。。
結局、高校野球の決勝戦進出は、神奈川県代表校と広島県代表校になったみたいですね。残念でした。お弁当の配達をして、帰り道、町の中央公民館に横断幕が張られているのを発見!どうやら、ここ淡路島から、徳島商業高校へ行って、甲子園で大活躍している人がいたらしい。。。結構打っていたみたいですが、そんな応援も虚しく散って行ってしまったみたいです。ああ、残念!徳島か、兵庫か?なんて考えたらワクワクしていたのに。。。でも、夏の大会に期待することにしました。淡路からも是非出場して欲しいなあ。。。
国立淡路青年の家近くのグランドでも午後5時過ぎだというのに、大人らしき人が野球の練習をしていました。こんな時間に。。。と、思いましたが、どんなお仕事をされているのかな?
野球、サッカー、マラソン、剣道、合気道。ことに、野球とかサッカーだと、単独プレーではありませんから、力を合わせることの大切さを凄く学ぶ機会に恵まれると思います。人は皆決して一人では生きては行けないのだから。。。って、私自身は卓球しかやったことがありませんが。