1/8
ううう、
背中に違和感が・・・

さて、長い長い二日間が終わって
家に戻った、
どっから書いたらいいんだ、

一昨日の仕事からか?
もう忘れた・・・
とにかく迷っていたんだ
今日のスケジュールについて

で、とりあえず準備だけはして
出発
夕方前辺りから雨降ってきて
更に迷いが深くなった、
でもとりあえずまずは教習、
練習場だから受かってしまえば
その時点でもう来る事はおそらく今度ばっかりは
永遠になくなる場所、
そう考えると少し寂しかったりもするけど
それがいつになるのか全くわからないのも
余計寂しいよね、

まぁそう考えるのもそれなりに
何度も通ったからなのかも

しかし、この日は習いたい教官が
他の人に取られてしまい
大型1種とけん引の時に半分くらい
お世話になった教官に、
実はこの教習所では4人の人にしか習った事がない、
しかも2人の人は一回だけで
それ以外はいつも同じ2人の人にしか習っていない、
ちなみにここの教官を選ぶのは
先着順なので教習開始時に早い者勝ちで
教官に教習簿を渡すというやり方、
それなのに俺は二人の人にずっと当たっていた、
別にそれほど狙っていないんだけどね、

ただ、このバスの教習になってからは
いつも同じ人にしてもらっていた、
これは結構狙っていた、
しかしこの日は取られてしまった、
なので以前習っていた人、
最近習っていなかったので
俺の状況が把握できていないから
いつもの外周周りから長い事時間を取られてしまった、
俺としてはなんとか路端停車をやらないと
ならなかったんだけど
なかなか言い出せなかった、
まぁ全体的にあまり出来が良くないから
復讐も兼ねて基礎をやるのもいいんだけど
路端に関してはさっぱりダメなので
これをもう少しやっておきたかったんだけど・・・

結局残り時間15分くらいから路端をやりだしたんだけど
停まり方としては
タイミングしかないって言われて
何度やってもバラバラ
全然策が見つからず
終了、
明日試験だけど・・・こりゃダメだな

で、教習は終了して
雨降る中保土ヶ谷バイパスを戻り
横浜町田のインターまで来て
連れに連絡した、

はい、未練です、
行かないと言っていたけど
なんとか考え直してくれねーかなって
思ってね、
一応スキー一式も持ってきたんだけどなぁ・・

でも、既に連れは会社から家に帰っていた、
わざわざ戻って待ってみたんだけど
全く無駄でした・・・

これで一人で行く事が決定、
いや、この時点ではまだ行くかを
迷っていたけど
思わず待っていたパチ屋でガンダムⅡとか
やってしまうところだった、
でもグッと堪えて
雨降る中スノボー行くことにした、

結構降ったから溶けちゃってないか心配だったんだけどね、

まぁスノボ自体は相変わらずだろうと思ったけど
それ以外の目的がいくつかあったから
ちょっと頑張ってでも行こうと思ったのね、
その一つが
前から気になっていたラーメン屋でラーメン食うこと
有名店だし都内にもあるから
そのうちそのうちって思ってたら全然食えなくて
ようやくたどり着いた、
黒いスープの店ですよ、
行列していなかったからすんなり食べれた、
ちょっと初め癖のある味なんだけど
美味い、
これは人気になるのもわかる

さて、一人になったもんだから
二年ぶりに車中泊復活
道の駅、
でも1月の車中泊は初体験だ
せめてネットカフェナイトパックと行きたいところだが
ここらは高いネットカフェしかない、

さすがに1月の車は寒かった、
夜勤明けでなければ寝れなかったかも
マットの上に毛布だけでは足らず
ついに枕代わりの寝袋も開けた、
更にコートをかけてなんとか睡眠、

夜勤をやっているせいか
深夜に目が覚めた時に時間の感覚にやけに
詳しい

昔に比べて特に夜の時間を使うのが
上手くなったのかもしれない、

朝になり外はとってもいい天気だった、
しかしスキー場までの道は真っ白
ノーマルタイヤだけど4WDだから
それほど心配なく到着
でも全然スピードはでなかったけど・・・

今年初のスノボ
狭山に行ったのが11月だったから
2ヶ月ぶりか
3シーズン目だったかな
いい加減そろそろ板もブーツも買い替えを
考える時期かもしれないけど
そこまで金が回らないので
今年も同じもの

このスキー場では上級コース?
他のスキー場なら初級かも?なコースも
それなりに滑れるようになってきたので
ここでやるのはいよいよトリックか
なんて思った俺がバカだった、

午前中はジャンプとかにも人があんまりいなかったから
ジャンプに入ってみた、
思った以上に尖がっていて
しかもほとんど減速せずに入った
最悪なことに後ろ加重で
空中で俺の頭よりも左足とボードが上にあったときには
これは一回転しないと
こけるな、と
冷静に判断していた・・・

しかし俺には空中で縦方向に一回転するなんて
技能はあるわけもなく
大きく身体を伸ばして
最悪の結末を迎えた

ウッ
という声の後呼吸が止まる、
過去に何度かなったことがあるから
それほど焦らないけど
背中から落ちて
胸を打った時と同じ現象
呼吸が出来なくなる、

暫くすると呼吸が戻る、
幸い背中の神経とかはやられていなかったみたいで
身体は動いた、
さすがに今までこけてきた
横回転の転倒と違って
ジャンプから落ちる衝撃は
バイクのジャンプのこけたのと
同じダメージがきた、

とっさに思ったのは
雪のくせに痛てぇ
土と変わらねーぞ・・
だった、

さすがにもうジャンプに入れねー
って思ったんだけど
実はもう一回入ってみた、
さすがにあのまま帰ったら
もう二度とジャンプに入れなくなるかもって
思ったので
もう一度飛ばなくても
通過してみようと思ってやってみた、
しかし速度を落とし気味で入ったら
手前で止まってしまって先まで行かないで
戻ってきてしまった、
結局その後はトリックに人が増えてしまって
入れなかったんだけど
これは無茶しないで
少しずつやっていこう

ってことで後は普通に
速度を上げる方向で
足が疲れるまで滑って
夕方前まで滑った、

帰りは温泉に入って
時間を見計らってこれまた初の
俺の車のETCを使って高速で帰ってきた、

高速を使っても家にはそれなりに時間かかって
帰ってきた
そして既に背中から上半身が痛い
明日以降どうなってしまうんだろう・・・