高校野球
今日開幕した春の選抜
午後から見ている

スポーツ観戦・番組が好きだ
負けている高校を応援してしまうのは何故かな

守ってる方も攻撃してる方も必死
プロ野球では見られない「純粋さ」が心を打つ
何方の高校にも勝たせてあげたい

負けて泣き 勝って泣き
綺麗な涙を流す
その球児達の親は 我が子と一体になり
それぞれの 涙を流しているだろう

ふと
息子の事を思い出した
水泳部だった・・・

試合時の応援
息子より緊張しながら 
大きな声援を送ったなぁ
背泳の選手だった・・・
あぁ〜〜懐かしい♪( ´▽`)

その子が親になり
今はお決まりの親バカぶりを発揮している( *´艸`)
私達夫婦も 諦めていた「孫」の顔を見る事ができ
喜びを噛み締めている

コロナで大変な時 不安も有ったと思う
そんな不安を抱えながら 可愛い初孫を産んでくれた
お嫁ちゃんに 
感謝をしなくては・・・・
ありがとう(*´ー`*)

編集 はる : yumaちゃん: 子供が部活してくれてて良かったわぁ そのお陰で楽しい事が一杯有った  悔しい事も有ったけど それは忘れた( *´艸`)
編集 yuma : うん、懐かしいなぁ うちはハンドボールやった。孫はソフトボール。初孫可愛いやろね。メロメロはるちゃんが想像できる