いただきました
昨日の研修帰りお茶したお店は、
私が高校生の時にオープンしたお店で、当時は数少ない24時間営業でした。
高校卒業後はよく行っていたお店のひとつです。
何度かリニューアルを繰り返して、
今は24時間営業ではなく、アジアン料理がメインになっています。

昨日はお店の前に段ボールが置いてあって
中には少し形の悪い小ぶりの大根がたくさん入っていました。
「欲しい方は持って帰ってください。小さい物は2本までかまいません」
と書かれた紙が一緒に入っていたので
ラッキー♪と、1本もらって帰りました。
今日はその大根を使って、大根サラダを作りました。
大根と人参と胡瓜を千切りにして
山盛りになったサラダを、マヨネーズで美味しくいただきました♪
それでもまだ半分残っているので
明日は柚子のドレッシングで食べようと思っています^^

編集 gonch : はい、タダでもらって美味しくて本当にラッキーでした^^2日目は豚しゃぶ乗せていただきましたよん♪
編集 ペン : 形は悪くても味に変わりはないですよねぇ♪野菜さんは食べられてなんぼ(笑)きっと大根も喜んでいると思います^^