賑やかでした
今日の研修は、一昨日まですっかり忘れていました。
なんだか疲れが溜まっているようなので
参加しようかやめようか迷っていたのですが
昨日の仕事終わりに誘われて行くことになりました。

県内での研修だったので、一緒に乗り合わせて行きました。
気心の知れた仲間だったので行きも帰りも車の中ではワイワイと^^
研修は講演が3つでしたが、内容はまあまあ。
期待してたよりは普通だったかな、という感じでした。
帰りは夕方のラッシュ時間と重なってかなり渋滞していたので
お茶して帰ろうということになり、久しぶりに喫茶店へ入りました。
いつもなら、コーヒーしか頼まないのですが
丁度、メニューに苺祭とあり、
みんなで違う物を注文して一口ずつ味見することに決定。
私は苺のパフェを頼んだのですが
自家製の苺とあって新鮮で美味しかった♪
研修の話や職場の話で盛り上がって、楽しいひとときでした。
いつもは一人で研修に行くことが多いので
今日はにぎやかで楽しい研修参加になりました。
学習も楽しい方がいいですよね。

ただ・・・帰りはお腹が痛くなり、家に帰るとトイレへ直行でした(笑)

編集 gonch : いつもは冬アイスも平気なんですけど、この日はダメでした^^; 楽しい後にはオチがついてました(笑)
編集 ペン : お腹が冷えちゃったのかなぁ?でも楽しい時間が持てて良かったですね^^