Final Fantasyワーム
CからZドライブを全て上書きするFinal Fantasyワーム
アイ・ディフェンス・ジャパンからの情報によると、スクウェア社のFinal Fantasy VIIIのコピーを装う、新種の大量メール送信型ワーム「Fintas」が発見された。Fintasが送信する電子メールには添付ファイルが含まれる。この感染した添付ファイルを実行すると、Autoexec.batファイルが上書きされ、コンピューター起動時にC:\からZ:\までの全てドライブを上書きするという指示が書き込まれてしまうため、十分な注意が必要だ。

ネカマで客物色、中高生に売春やらせる

自作のウルトラマン・マスク販売で摘発

ネットで知る“あの人は今”
マジック・ジョンソンやカーター大統領,はたまたトーニャ・ハーディングやポーラ・ジョーンズは今何をしているのだろう? Webで探せば一発だ。

「Mac似のPC」が失敗する理由
人々が,PCを「サービスを売るための自販機」のようなものと見なすようになったら,PCの終焉は早まるだろう。

小包・書留の配達時間、ネット等でお知らせ 郵政事業庁

タカラと海洋堂が提携! “チョコQ”9月発売へ
もてもて海洋堂が選んだお相手はタカラとなりました。

20世紀フォックスが漫画「ドラゴンボール」を
米の映画会社20世紀フォックスは12日、日本の人気漫画「ドラゴンボール」の映画化権を獲得したと発表した。同社と原作者の鳥山明さんの代理人、集英社との間で合意が成立した。

実写ねえ、ちょっと心配(笑)

「花より男子」、社会に悪影響と中国で放映中止
中国の国家放送・映画・テレビ総局は12日、日本の人気コミック「花より男子」をドラマ化した「流星花園」の放映停止を関係部門に命じたことを明らかにした。

テレビ東京、WWF横浜大会放映が中止に
テレビ東京側は「何とか近いうちに放送したい」と今後の放送実現への努力を強調しているが、収録した横浜大会の映像にWWF側から何らかのクレームがついたもようで、放送のメドは11日現在では立っていない。

ガイナックス、綾波レイをモチーフにしたミニゲーム集
「綾波育成計画 ぷかぷかレイちゃん」を4月12日に発売

猪木の「新世代発電機」会見は失敗

マンモスの牙:日本人男性が印鑑を不正所持 露の空港で押収

アキハバラデパート内フジヤマ「ガンダムZONE」設置

江角マキコ、やりすぎて足に“血マメ”
16日からオンエアの新CMは、ストッキングをはいた2人の江角がブラジルの武術、カポエィラでキックの応酬。

密かな人気を集める「テクノロジーを駆使しない単純なゲーム」
最近最新バージョンが出た米マクロメディア社の『フラッシュ』は、デザイン性の高い凝ったゲームを製作できるソフトウェアとしてゲームデザイナーの間で評判が高い。だが、単純なつくりのゲームのほうが、人々が楽しめて夢中になりやすい場合があることを証明しているゲームデザイナーもいる。一連の素朴なゲームを提供している彼のサイトには、1日3万人(月間約100万人)のプレイヤーが訪れているという。

なかなか楽しいゲームだった。暇な方はお試しあれ。