日本古武道演武大会
57年前に貸し出した本、やっと返却 米の図書館

ローソンがキオスク端末で一人勝ち「Loppi」が黒字化、エンターテインメント関連強化
ローソンのATMの設置調査のバイト、友達がしてたけど。ゲーム関連のキオスク端末がこけたニュースは前に紹介したけど、Loopi浸透してるんだね。

米人気テレビ「X―ファイル」9年間の放送に幕

ストレスを感知して香りを発するアロマなマウスが近日登場

女性が好む男性、父親と同じ香り…米研究結果
研究チームは今回、49人の未婚女性に、6人の男性が2晩続けて着たTシャツのにおいをかいでもらい、10種類のHLA遺伝子と好き嫌いとの関係を検討。父親由来の5種類の遺伝子は好ましい男性で1・4個一致したが、好ましくない男性では0・6個しか一致しなかった。父親由来のHLAが一致する男性ほど、好みの度合いが強いこともわかった。母親由来の遺伝子では、好みの度合いとはかかわらず0・9個が一致、好みと遺伝子の関係はなかった。

W杯期間中、パチンコ新台は楽しめません 業界が自粛
「5月1日から6月30日の間、新台と中古台の入れ替えをしない」というW杯警備の後方支援の影響はいかに。

51歳由美かおる「くノ一」人形発売

MSジェニー他

◇第24回日本古武道演武大会
今回全国から出場する古武道流派は30で、日頃培った伝承の奥義、秘技を披露します。使用する武器や武具、身体の使い方、技の性格、特徴など各流派特色もさまざまです。

琉球王家秘伝武術=長く本土と中国の間にあって独立国として栄えた琉球王朝。その王家の一つ、本部家には御殿手と呼ばれる武術が伝承されてきた。度重なる戦乱を勝ち抜くために培われてきた幻の武術なんだって(google調べ)

山口県立大教授、私語で試験監督を外される

ABBAのヒット曲ミュージカル、年末に日本上陸

一躍脚光 データ抹消ビジネス
HDDはファイル名など“目次”を格納する「管理領域」と、ファイルそのものを格納する「データ領域」に大別される。ウィンドウズの場合、ファイルを「ごみ箱」に入れたうえで「ごみ箱を空にする」という操作をしても、データの目次部分が消去されるだけで、HDD上に記録されたデータの本体は消えない。データ抹消ソフトは乱数データなどを重ね書きすることで元データを読み取れなくする。

ポカポカ大寒、亀も甲羅干し

「芝焼き」に、春を予感 上賀茂神社