新年度からNTT接続料下げ、総務省が方針固める
タカラ,乗れる“チョロQ”こと電気自動車「Q-CAR」発表

ジブリ美術館チケット大量購入しネットで転売 主婦逮捕
Loopi黒字化ニュースのおまけ。

正式デビュー間近の「C#」に,Java作者が浴びせる批判
「C#は信頼性と生産性とセキュリティを欠いたJava」――Javaの生みの親であるSunのJames Gosling副社長が,Microsoftのプログラミング言語C#やJava開発について語る。

AOLがレッドハットを買収?
メディア複合企業の米AOLタイムワーナー社が、リナックス販売企業の米レッドハット社買収に興味を持っているという報道があった。AOL社がこの買収を利用して、同社サービスをハンドヘルド機などへ拡大するというのが大方の観測だ。しかし、同社が実際に『AOLリナックス』コンピューター・システムを開発することに期待を寄せているプログラマーもいる。

AOL版リナックスを希望するリナックスユーザーの声もチャットで聞くんだけど、どうなのかな。とりあえず、MacのAOLバージョンを引き上げる努力はしないとね。課金は同じなんだから、サービスも同等であるべき。

「AOLがRed Hat買収」報道を関係者が否定

迷惑メール防止策で総務省と経産省が縄張り争い
これUPするの忘れてた。

新年度からNTT接続料下げ、総務省が方針固める
 
ネットの海にメールを流す「ボトルメール」がサービス終了

「一年後新型パソコンに交代」イベントが拡大
これ韓国の話だけど、自分の首を絞めるような企画だよね。

サイバーエージェント、マウスの動きでWebユーザー行動を掴む新サービス