<外為>東京市場=17時 1ドル=127円86〜89銭
【ゲーム会社営業マン・細腕奮闘記】ユーザーサポート裏のウラ
毎回、面白いね、これ。
2時間に1回は必ず止まるバグを「絶対にバグとは認めない」為の“サポート必勝応対パターン”とは?

イノキプロジェクト2002が始動
映画は、猪木さんにアンドロイドになっていただき、日本を守ってもらうというイメージで考えています。アカデミー賞を狙ってます。

山海堂HOMEPAGE
まちの武器屋

バーコード印刷できず10円チョコの売り上げ衰退
10円で買える手軽さが親しまれてきた「10円チロルチョコ」の売上高が、後発の「20円チロルチョコ」に追い抜かれた。10円チョコは約2センチ四方と小さ過ぎて、コンビニエンスストアへの納品に必要なバーコードが印刷できず、売り上げがダウン。駄菓子屋の減少が追い打ちをかけた。

グレン・ミラーは英軍の砲撃で死亡=英ドキュメンタリー番組
ビッグ・バンドを率いて人気を博した米ミュージシャン、グレン・ミラーの最期について、英軍による砲撃説が浮上した。ミラーは1944年12月15日、パリの米軍兵士慰問のため、霧のなか英国南東部の空軍基地を小型機で出発したまま、消息を絶った。ミラーの最期についてはナチスによる暗殺説、またはパリの娼婦の腕の中で死んだなどとする説がささやかれてきた。しかし、英テレビ向けにこのほど制作されたドキュメンタリー番組は、ミラーが英軍の砲撃で死亡したとする説を唱えた。

遺跡新発見の検証システムなし
◆7人でスクープ 遺跡ねつ造をスクープしたのは、毎日新聞北海道支社報道部の7人の記者だった。普段は道政や事件を担当する記者たちが、連日の張り込みの末、決定的瞬間をキャッチした。

北朝鮮、不明者調査を中止
朝鮮通信(東京)によると、朝鮮中央通信は17日、北朝鮮の朝鮮赤十字会が同日、日本側が要請した行方不明者の消息調査事業を全面中止すると発表した、と報じた。理由については「日本側が謀略的な『らち』騒動でわが国を冒とく」しているためとしている。

ノーベル賞:日本のロビー活動にスウェーデン怒る 英紙報道
さらにノーベル賞受賞者の少なさは(1)高齢のボス教授が支配する大学の講座制から若い研究者が逃れるには海外に行くしかない(2)画一性と反復重視の教育――など創造性を欠如させる国内制度が真の原因だとする意見を紹介した。

まだ、ばらまくお金があったんだねえ。

IE5.5/6に深刻なバグ〜Microsoftが修正パッチ公開

広州 100グラムのお茶が12万元で落札
1元(ユアン/通称クアイ)=10角(ジヤオ/通称マオ)=100分(フェン)
日本円=7.42元ぐらいなのかなあ

石原慎太郎「ホテル税」可決!

日本馬大活躍/香港国際競走