宇宙CM
タイムガイコッツ・リング

あの「生首育成ゲーム」が正式に日本上陸!
うちの過去ニュースをもりあげてくれたTomakがついに日本語化されちゃった。
まだ価格は未定なんだって。

仮面ライダーリュウキかもしれない

世界初、本格的宇宙ロケのCM公開
本当の宇宙飛行士を使い、世界で初めて宇宙で撮影されたポカリのCMの動画映像です。
リンクが変更されたらご容赦です。

「宇宙CM」元日から放映、制作費1億円

「プロバイダー責任法」成立へ

ソフトバンク,「電話事業参入の検討は事実」日経報道で

セガとSEGA-AM2、PS2「バーチャファイター4」を2002年1月31日に発売

日本IBMのデザイン展覧会「IBM Design from Japan」開催

Simon――スーパー・リアルなCG女優にファンが群がる
ハリウッド映画に出演するはずだった人気女優が,突然,出演をキャンセルした。彼女の代役として登場した新進女優は絶世の美女。映画は大ヒットし,この若手女優は一夜にしてスーパー・スターになる。ところが誰一人として,この女優に直接会った事がいない。ファンが彼女の周りに群がりサインをねだろうとしても,彼女は決してファンの前に姿を見せない。それどころか,映画制作スタジオの現場で働く関係者でさえ,彼女を直接見た事がないのだ。一体,何が起きているのか?その答えは,「彼女は実在しない」CG女優。映画を作ったプロデューサーは,彼女が大スターに成長してしまったため,今さら「偽者」とは明かせなくなってしまったのだ。プロデューサは,仕方なく「だませるところまで世間をだましぬく」覚悟を固める・・・

彫像に恋してしまうお話はPygmalionだったね。

ひったくり少年、財布落とし交番で被害女性と鉢合わせ

W杯用「やじ」トンデモ日本語集のスゴさ
「スシヲ全部食ッタノハダレダ」「レフェリー、目ハ見エテルノ」−来年のサッカー・ワールドカップ(W杯)に出場する英イングランド・チーム応援に訪日する約5000人のファンのため、英ツアー会社エクスペディアはこのほど、やじやあざけりの日本語会話集を含む日本紹介の小冊子をつくった。

W杯で「スシヲ全部食ッタノハダレダ」って言われたらどう対処すればいいのかなあ。

豪の原子力施設を一時占拠…グリーンピース50人
フーリガンもアレですが・・・