初心者のための2ちゃんねる存続危機解説
LYCOSが乗っ取られた?実は……

永遠の命を持った『Code Red』ワーム
 トンプソンによると、インターネットでは日々4つから5つのワームが偶然に生まれるが、CodeRed.dは故意に作成された。「CodeRed.dは偶然生まれたのではなく、誰かがCode Redを復活させようとして作ったものだ。今後もCode Redの変種は現れるだろう」

ゲームで一山 金鉱探しソフトを探査会社が制作へ
鉱山探査などを手がける三菱マテリアル資源開発(本社・東京、佐藤憲隆社長)は、金鉱を求めて冒険するゲームソフトの制作を始める。本業で培ったノウハウを生かし、実際の金鉱探しと同じ行程や迫真の映像を再現する。家庭用ゲーム機「プレイステーション2」用ソフトとして、来年のクリスマス商戦で売り出す計画だ。

初心者のための2ちゃんねる存続危機解説

口臭が悩み? ホッキョクグマが歯磨き粉盗む ノルウェー
北極圏にあるノルウェー領のスピッツベルゲン島で、ホッキョクグマが観光客のキャンプを襲うという事件が発生した。しかしこのクマは食料には見向きもせず、代わりに歯磨き粉とビタミン剤を盗んだという。ツアーを運営していたスバールバル野生生物サービスの経営者は、「夏中アザラシを食べ過ぎて、口臭を気にしての仕業でしょうか」と話している。

海で遭難したら、歯磨き粉も食べようっと

クリントン氏とビキニ