京セラ、年内にも1万人削減
お店のBGMも有料にします! JASRAC、来年から適用
日本音楽著作権協会(JASRAC)は小売店や飲食店などが音楽CD(コンパクトディスク)などの録音物や、有線放送を利用して店内で流すBGMについて新たに徴収を始める著作権使用料規定をまとめた。CDなどの場合、店舗面積や宿泊定員に応じて年額6000-5万円。有線放送は放送事業者から営業収入の一定比率を徴収する。来年4月から適用する。
 使用料はコンビニエンスストア程度の店舗面積500平方メートルまでが年額6000円、大手スーパー程度の3000平方メートルまでが同2万円など。ホテルなど宿泊施設は宿泊定員に応じて定めた。

オウムが京都道場を報道陣に初公開――事務室には松本被告の写真が、、

白書の発行や〜めた 「面白くないので」と海上保安庁

約13センチの釘が顔に食い込む 男性退院
事故で釘がほおに刺さる確率を考えれば、全く福運のない男といえるが、12.7センチの釘が頭部の重要機能に全く支障を与えることなく貫通したという点では「強運」の持ち主だ。
ターナーさんは退院の際、こんなに強運があるなら宝くじ(パワーボール)を買うべきだったと冗談を飛ばしていた。釘がほお骨を貫通したことを示すX線写真は記念に保存し、釘はごみ箱に捨てる予定という。

エルビスCDの次は「小泉写真集」KOiZUMi
小泉首相は「私のすべてがここにある」とのコメントを寄せている。
食卓シーンや大好きなラーメン店でのカット、ゴルフ場やCD鑑賞、先日の箱根の夏休みでの湯上がりバスローブ姿などプライベート・フォトも。写真に加え、ローマ字サイン入りブロマイド(初回限定)、女性へのメッセージ、愛息からの「父への一枚の手紙」、恋愛観を伝えるプライベート・データなど4大特典が付く。

私は買わないけどね(^_^;)

ゲーム機のナムコが企画したリハビリ施設が病院に
出現するワニをハンマーでたたく「ワニワニパニック」などのゲーム機を&歩行訓練や起立促進のための「トロールの吊り橋」

アカウミガメの卵ふ化 北限の公式記録更新

おじさんに人気「仙台ショッピング切符」