中国風? インターネットカフェ“888”が歌舞伎町にオープン
G4 Cube,製造中止で人気急上昇?
Appleは先日「Power Mac G4 Cube」の製造中止を発表したが,この決定がなされてから,同製品に対する需要が高まっているようだ。オンラインショップでも実店舗でも,同製品は完売状態のところが多い。またeBayでもCubeの競売に人気が集まっている。

人気出ると思ってたよ。
トースターに似てて可愛いよね、Cubeって。

中国風? インターネットカフェ“888”が歌舞伎町にオープン
中国風インターネットカフェ“888(はちはちはち)”が、7日にオープンする。
場所は新宿区歌舞伎町。
店名が“888”なのは、中国語で“8”(Pa)は“発”(Pa)に通じ、縁起のいい数字であるためだという。“888”は年中無休、24時間営業で、料金は15分100円、1時間380円、10時間以上は3000円で、フリードリンクとなっている。また、7、8日はオープン記念で1時間無料、そのあとも日本人向けの中国語講座やパソコン講座など、さまざまなイベントやキャンペーンを行なう。

歩き出した合体変形ロボット
モジュール型ロボットシステムって面白いね。

情報漏洩対策は念入りに! CD-R/RWを物理的に判読不能にするCDシュレッダー
昨今、同社ソフト「ディスクシュレッダー」のようにハードディスクのデータを完全抹消するセキュリティソフトが流行しており、廃棄物からの情報漏洩についてのセキュリティ意識は徐々に浸透しつつある。新製品はHDDを気にするのならば、日常的に処分されているCDメディアからの情報漏洩も阻止しようというものだ。
ユニークなのは、データの抹消ではなく、物理的にメディアを加工することによってデータの読み取りを不可能にするという発想。

ヤコブ病発症の恐れある乾燥硬膜、歯科治療でも使用か
ヒトの脳からとった硬膜を脳外科手術で移植された人が、痴ほう症状に陥る難病クロイツフェルト・ヤコブ病に感染したとされる問題で、厚生労働省は乾燥硬膜が人工歯根(インプラント)などの歯科領域の手術などでも使われていた恐れがあるとして患者調査の項目に追加する方向で検討に入った。厚労省によると、納入先の病院は少なくとも30以上にのぼるとみられ、一部の病院では、すでにカルテを追跡するなど内部調査を始めた。

演説中の小泉首相の目前で自殺図る刃物男まで出ちゃった人気の小泉さんだけど、ここでの人気はいまいちみたい。
小泉内閣RPGは、今どのへんのステージなんだろうね。

ブラジルの大富豪が85歳で初就職
グインレ氏は若い頃、まだ世間には知られていなかった20歳のマリリン・モンローと3回にわたって会合を持ったり、リタ・ヘイワースと3カ月付き合い、ジェーン・マンスフィールドとは2年間関係を持っていたと話している。また、俳優・監督のオーソン・ウェルズ、女優ロミー・シュナイダー、歌手のナット・キング・コールなどと、華やかなシャンパン・パーティーを楽しんだともいう。

ふむふむ お金なくなっちゃったのかあ。
でもいろんな人の人生を見てきたことは、なくならない資産だよね。

米「ミリオネア」出場者、「問題に間違い」と提訴
訴状によると、ロスナーさんは約1年前に同番組に出場し、賞金1万6000ドルに挑戦した問題で「国の首都で、海抜が最も高いのは?」と尋ねられた。選択肢として示されたのは、メキシコ市(メキシコ)、キト(エクアドル)、ボゴタ(コロンビア)、カトマンズ(ネパール)の4都市。ロスナーさんは、電話で友人に相談できるルールを使った後、「カトマンズ」と答えたが、「正解はキト」と告げられた。

友達が言うにはカトマンズが一番美人が多いんだって。これも問題にしてくれい。