現代のピノキオ、カワイイ人間型ロボット「PINO」登場
昨日はハムナプトラ2を見る。
これ映画館の予告で見た期待値が大きかったから。
ジェラッシックパーク3の予告はなんだかなあ、でした。

A.I.の予告は少なくとも3バージョンは見た。徐々に情報を加算させて見せていく上手い予告ね。ネットでの宣伝行為といい、相変わらずプロ(商売人)いフィルムメイカーだよねえ。
偏屈おじいちゃんキューブリック作品で見たかったんだけど、残念です。

「ホタルの光とバイアグラ、原理は同じ」
共通項は「一酸化窒素」。
ホタルが一定のパターンで光ったり消えたりする現象と、バイアグラの効果は、どちらも一酸化窒素の作用に深い関わりがあるという。

UNIX と女子高生だけじゃなかったのかあ。

パール・ハーバーのポルノビデオ
日米で話題を呼んでいる映画『パール・ハーバー』と思ってビデオを見てみると、実は――。マレーシアで『パール・ハーバー』の偽物ポルノビデオ39本が押収された。地元紙が29日伝えた。同国は海賊版ビデオが大きな市場を有しているといわれている。

『ハムナプトラ2 黄金のピラミッド』ビデオもあったらしい。

日本漫画はわいせつと没収−上海警察
28日付の中国の英字紙、上海デーリーによると、上海市の警察当局は4月末、「わいせつで児童や学生に悪影響を与える」として日本の漫画など約95000冊を押収、売買していた28人の身柄を拘束した。 これらの漫画は上海市内などで売買されていたもので、警察は卸売り拠点など30数カ所を急襲、押収した漫画を整理した結果、このうち、4537冊が裸体や同性愛を描くなど「極めてわいせつな内容」に当たるとした。中国では、若者の間で日本の漫画の人気が高く、海賊版が氾濫している。

県産シイタケのブランド名で県議会“珍”問答 岩手

田中真紀子さんが「丑の刻参り」
これ ほんとかなあ。都市伝説なみに恐いとこっすねえ、政界(^_^;)

「IT北京ダック」

ホラー映画より恐い54分間のビデオテープの中身
このビデオに登場するのは、ウジ虫やネズミ、20匹以上の犬、野生動物、人間の子供たち等です。

現代のピノキオくん