ちゆちゃん 100万ヒットおめでとう♪
今朝の段階では、もう101万ヒットになってたし(^_^;)

マックにプレステがやってきた
相変わらず、商売が上手いのう

米軍機に驚き牛が骨折、損害賠償を請求
 米軍戦闘機のごう音に驚いた牛が両脚を骨折し、殺すしかなくなったとして、秋田県田沢湖町の酪農家の男性(51)が27日までに、青森県の米軍三沢基地に対する損害賠償請求書を、同町を通じて防衛庁仙台防衛施設局に送った。

小泉さんに会いたいの
模倣犯の出ないことを・・・

「変人」VS「宇宙人」、「ゆきおちゃん人形」デビュー
 民主党が27日、鳩山由紀夫代表をデザイン化した「ゆきおちゃん人形」を発表した。これをつけた携帯電話ストラップを1万個用意。党本部で1個300円で売り出した。
 永田町の「変人」を売り物にしている小泉首相はライオンをキャラクターに使っている。鳩山氏のあだ名は「宇宙人」。人形もそのままのイメージだ。「爬虫類」とも呼ばれるので、それもブレンドしたらこうなった。
 当の鳩山氏は「宇宙人は光栄だが、爬虫類と言われるのは……。でも特徴はとらえているな」。

爬虫類に失礼だとおもふ・・・

極めて貴重な御苑の「翡翠草」管理事務所が刈り取る
三年前に京都市上京区の京都御苑で発見されたサギゴケ属の新種カワセミソウ(翡翠草)が、環境省京都御苑管理事務所による草刈りで、刈り取られてしまったことが二十七日までに分かった。翡翠草を最初に見つけた京都成安高(同区)の理科教諭米澤信道さん(53)は「種の存続が岐路に立つ重大な危機。信じられない」と怒っている。

カワセミの頭に似ている翡翠草、見たかったなあ。

日本の外交電文も傍受 NZの研究者が証言
米英など英語圏5カ国の通信傍受機関(暗号名エシュロン)の一環として、ニュージーランドの情報機関がオセアニア地域で日本の在外公館の外交電文を傍受している実態が26日、明らかになった。エシュロン問題を調べ、欧州議会調査委員会で証言したニュージーランド在住の研究者、ニッキー・ハガー氏(42)が毎日新聞に明らかにした。日本の外交情報は「JAD」の暗号名で呼ばれ、81年以降、貿易や漁業など経済分野の情報を中心に収集され、米国に報告されていた。

しっかりせんかい、外務省!!