VAIOにイースターエッグ発見!?
ICQサーバにハッカー攻撃重なる
AOLのICQサーバが6月25日に悪質なハッカーによる攻撃を受けていたことが,28日夜明らかになった。同サーバがハッカー攻撃に遭ったのは今年2回目。ICQのホームページがハッカー集団「Innocent Boys」によって書き換えられ,同時に別サーバのICQgroup01.icq.comが「Men in Hack (MiH)」によってサイトの一部をハッカーコミュニティのページにすり替えられた。

パスワードが語る秘密
一番少ないのが「暗号」。つまり,シフトキーなどを使って大文字/小文字,カンマ,記号などを組み合わせたもの。このカテゴリを選んでいる人は9%。暗号が推測されることがほとんどなく,ゆえに安全だが,オタクと見なされること間違いなし,と調査担当者。

一番少ないのを使っていそうな人を約1名知っているなあ(^_^;)

クローン人間誕生見合わせを表明
「年内にクローン人間を誕生させる」と広言していた新興教団の米国の研究所が「米議会で合法的との結論が出るまで、実施を見送る」と米政府側に伝えていたことが分かった。

日立、紙に埋め込める世界最小ICチップを発表
日立製作所は、紙などに埋め込むことができる世界最小のICチップを開発したと発表した。
 このチップは0.4ミリ角で厚さが0.06ミリ。通貨や小切手、有価証券などに埋め込むことにより、偽造を防止できる。

<リバプール空港>ジョン・レノン空港に改名 人名空港は英国初
ビートルズが誕生した英リバプール市の空港当局者は29日、「リバプール空港」という空港名を来春から故ジョン・レノンにあやかって「リバプール・ジョン・レノン空港」に改めることを明らかにした。著名人の名を冠した空港には、ニューヨークのJ・F・ケネディ空港などがあるが、英国では初めて。

差別的名称:生物名でも追放、「標準和名」改名の動き
メクラカメムシ→ カスミカメムシ
コビトペンギン→フェアリーペンギン
メクラヘビ→ミミズヘビ

なんだか変な話だよね。

VAIOにイースターエッグ発見!?
2000年秋以降に発売された“VAIO”をお持ちで、“季節と時間で変わる壁紙”機能を使用しており、そのデフォルトの壁紙を変更しておらず、なおかつ“アクティブデスクトップ”機能をオンにしておられる方がいましたら、お試しあれ。