大阪市などが学級担任に防犯ブザーなど支給へ
サイバーテロの後遺症いまだに
日本の歴史教科書に抗議するとしてサイバーテロを受けた日本のサイトの一部が 韓国からは閲覧できない現状にある。
これは韓国からの接続要求に対するパケットになんらかのフィルタリングを行い、ブロックを未だ解除していないためと思われる。

韓国ソンドク大学、ビリヤードゲームの入賞者に入学優遇
韓国のソンドク大学がサイバーゲームフェスティバルの正式種目である「キャロム3Dビリヤードゲーム部門」の入賞者全員に同大学ビリヤード学科への入学優遇を与えるっていうんだけど、ビリヤード学科なんて 面白いねえ。

ハスラーをめざす以外にも 韓国はユニークな学科が勢揃いなんだ。
韓国受験事情

文科省の研究機関サイトに私的HP、3年半放置
文部科学省の研究機関、金属材料技術研究所(金材技研、現在は物質・材料研究機構に改組)のサイト内に、業務とは全く関係のない日記などを記した私的なホームページが勝手に開設され、3年半にわたり放置されていたことが14日、分かった。
 開設したのは、当時外来研究員だった男子大学院生で、同機構は「実害はないが、サイト管理が不十分だった」として、同日までにこのページを削除した。

またしてもハッカーに狙われたインディアナ大学
ネットワークのセキュリティー強化を決めたばかりのインディアナ大学が、またしてもハッカーに侵入された。同大学がハッカーに侵入されるのは今年すでに2度目だ。今回は1700人分の氏名や住所、社会保障番号の入ったデータベースが破られた可能性があるという。

軍ネットワーク使った私用メールは禁止
オーストラリア国防省は、コンピューターのウイルス攻撃や外部からの不正侵入を阻止するため、職員や兵士が同省のネットワークを通じ、ホットメールなどの人気無料メールに個人的に接続することを禁じる決定をこのほど下した。違反者は、国家安全保障を脅かした理由で捜査対象になるとともに、付与されたネットワークのアクセスコードを剥奪することも有り得るとしている。

ハリウッド映画をささえてきた名犬たち
トルナトーレの短編映画に出てきた「青いしみのある犬」が大好きなんだけど。
名犬もそうでない犬も 思い出の映画をささえてくれてありがとう。

おまけはこれ
タコの目が飛び出るストラップ

映画館の座席位置占い?
マイカルだと、見やすい順に指定されていきます(^_^;)
座席を選ぶのは、映画館とその日の気分によるかなあ。