アンソニー・ホプキンス、再び「レクター博士」に?レッド・ドラゴン出演交渉中
遅刻王さまよりネタをいただく。
加山雄三『鬼武者』を57分でクリア
うちの恐竜の下にあるインターネット床屋でお馴染みの加山雄三さんが「PlayStationAwards」のプレゼンターで登場。「私にとってPSは生活の必需品です」とまで言いきり、各ゲームについての記録自慢を披露した。
そういえば、金城武も自分のサイトの日記で鬼武者クリアについて書いてたねえ。

ゲーマーといえば この人もあついよねえ。
失われた城ギラン城を返して
オンラインゲーム同好会員がゲーム業者を相手に、ゲームに登場する仮想の領土を返してほしいとの訴訟を起こした。
これは最近、オンラインゲーム上のアイテムをハッキングしたり、これをオフライン上で取引することが頻繁に起きているなかで出てきた訴訟で、「サイバー財産権」をめぐった論議が予想される。
リニージゲーム同好会「リニージ血盟」の代表、安某氏は13日、ゲーム提供業者のエヌシーソフト社を相手に、ゲーム内の仮想の城である「ギラン城(Giran城)」を返してほしいという訴訟をソウル地方裁判所に出した。
リニージゲームは1998年からエヌシーソフトがオンライン上で提供するモードゲーム(一ぺんに数百万人が接続し楽しめる)。エヌシーソフトはこのお陰で最近、コスダック部門の最優秀企業に選ばれたりもした。 
安氏が返還を要求した「ギラン城」は先月サービス開始されたリニージゲーム八番目のエピソード「ギラン」に出てくる城で、リニージゲームに登場した4番目の城。
リニージゲームで城を手に入れた血盟は、ゲーム内の仮想の領土で税金を収め、この税金で各種兵器を購入し勢力を育てることができるので、ゲームで城を手に入れるための競争が熾烈だ。
血盟内で「君主」の役割をした安氏は、会員100余人と共に業者が公知した攻城時間に合せ他の血盟らと戦闘を繰り広げた果てにギラン城を手に入れたが、ゲーム無効が公示された後サーバーが再稼働されギラン城を失うや、訴訟を起こした。
エヌシーソフト側は「当時、プログラムのエラーで戦闘が正常になされなかったため、利用者約款に従って無効公知を出してからサーバーを再稼働させた」と釈明した。

リンク無効になってます。
これは韓国でのお話。
メーカーさんは利用者約款には、想定される事態はすべて書いておきましょう。

今日のツチノコ君で〜す
このままでは普通のヘビに
体長約110センチ、胴回り約12センチとヘビにしては、ずんぐりした体形。細い尻尾のつき方や、「キュッ、キュッ」という普通のヘビは発しない鳴き声、大きなウロコの形状などから、ツチノコの可能性が高くなってきた。

マイハウス建築中のツチノコくん。
職員に提供してもらう「採れたて」のカエルでなんとかストレスと激ヤセをしのいでいただきたい。

八戸の味「するめガム」とは?
ロッテのオーダーメードガムキャンペーンに当選したのは、きっと大人になっても遅刻なんかしないんだろうな、という爽やかな笑顔を見せる八戸市の大橋圭太君の企画でした。

「するめガム」は八戸沖でとれたスルメイカの粉末をふんだんに配合。「火鉢にあぶった香ばしい風味と、かめばかむほど口に広がるうまみが楽しめる」逸品だ。包装には大橋君のデザインを基にしたイカのイラストを採用した。

12歳の少年の想像力とは別に東北新幹線八戸駅開業を控え八戸名物として是非PRに利用させていただきたいという大人の打算も見え隠れするニュースでした。

第3の性「ヒジュラ」が地位向上訴え集会
インドには先天的不能、もしくは去勢された男性で、第3の性と呼ばれる「ヒジュラ」が存在する。
ヒジュラはウルドゥ語で「男女両性具有」という意味だが、実際は大半が去勢された男性。「彼女」と呼ばれるが、男性とも女性とも分類されない。また、カーストにも含まれていない。
国内のヒジュラの人口については明らかではないが、その数は50万人ともいわれる。多くが、婚礼や子どもの誕生などの祝いの場や映画などで歌や踊りを披露し、礼金をもらって生活している。厚化粧をし、派手な宝飾品やサリーを身に付けている。

それぞれお気に入りのSFを思い出す方も多いことでしょう。管理人も おもわず或る一冊を思い浮かべました。

イヌ用高級専門店が相次ぎ開店・クッキーにレインコート
ホームメードのクッキー(100-480円)
セレブレーションケーキ(1800、2500円)
レインコート1万5000円、ホームウエア1万8000円、フリース1万3000円也。
これすべて ワンちゃん用のお値段ね。
勿論、飼い主はユニクロなんか いかない人たちなんでしょうね。

おまけはこれ
うみがめ君の卵

119番は人間専用

ペットウナギ 人気上昇中
かわゆいペットなんで 勿論食べちゃったりしません。