介護保険料の減免自治体、半年で倍増 139市町村に
この腕を、あの世まで持っていけるわけじゃないし
ロボット、そして彼の師匠は人間。
やがてロボットは弟子というより、師匠の分身になっていた。

児童ポルノを見つけて通報するワーム『ノープト』
『.jpg』や『.jpeg』を検索し、児童ポルノの画像ファイルが見つかれば、持主の電子メールアドレスを当局に通報するワームが登場した。
「ノープトは大半のワームより少しは賢いが、精巧なものではない。特定の名前を持つファイルを探すだけで、ファイルの中身を分析したりはしない」
管理人もファイル名探しは大好きなんだ。
本社の魔法使いの隠していた魔法書の呪文を探し出せたときは、嬉しかったなあ。
まるで、ダンセイニの「魔法使いの弟子」みたいにね。

インド・猿男に強力ライバル出現
「モンキーマン」(猿男)の次は「ベアーマン」。クマに似た謎の怪物が、夜な夜な現れ、すでに20人以上の住民を負傷させたという。
(^_^;)印度のみなさん、お気の毒ですう。管理人は勿論、ほんとにいるって信じてますからね。

三菱、ファイル暗号化ノートパソコンに指紋認証オプション
指紋認証はもうトレンドなんでしょうか。
「パソコン本体の盗難・紛失の場合でも重要なデータを保護する仕組みを組み込んでいる。」とか書かれていますが、ニーズは別にあると疑ってしまう管理人でした。