無人島で生活しよう
息子の尻ぬぐい 蔵相がピザ屋のビラ配り オーストラリア
オーストラリアの蔵相ピーター・コステロ氏が、バイトをさぼった14歳の息子の代わりに、帽子とコートで身を隠しながら、ピザ屋のビラ配りをしていたことが23日明らかになった。

次期首相は親バカです、ということを世界に発信したかったのか?>CNN?

酒鬼薔薇くんは今
関係者によると、入院したばかりの少年は、スタッフが「がんばりなさい」と言葉をかけると、「ほっといてほしい」と反発し、「早く死にたい」と言っていた。しかし、昨年ごろから「無人島で暮らしたい」と生きる意欲を示し、その後は「社会の中に入って普通に仕事をして、人間の中で生きたい」と語り始めたという。両親との面会も続けている。

最高裁は神戸事件A少年人身保護請求特別抗告を棄却。

管理者は酒鬼薔薇くんのために「無人島生活」できるサイトを探してみた。すまん、こんなのしかなくて。
贖罪教育にはぴったりだけど、酒鬼薔薇くんはたぶん、こんなのは嫌いだと思う。

『正義の味方』のハッカーを収監(上)
マックス・バトラー氏はこの5年間、3つの顔で人生を送ってきた。
 裏の顔を巧妙に隠した情報提供者? それとも、『イコライザー』という呼び名をもらいながら、FBIを手玉に取った頭の切れるハッカー? あるいは単に混乱した28歳の天才だろうか?
 バトラー氏以外に事実を知る者はいない。そして本人は何も語っていない。
 
ハッキングに正義も悪もないだろう。
白魔法と黒魔法はあるかもしれないけどね。