世界の不正コピー率は37% 損害額は118億ドル
「Fuckin' Blue Film」の盗作疑惑についてお伝えしたところで、本家と贋作ネタのニュースいきまあす。

金総書記そっくりさん受難
金総書記のそっくりさんとして食品会社のCM出演が決まっていた男性に、「肖像権問題が発生する恐れがある」を理由に企画はボツ。
国家保安法違反VS表現の自由で男性は訴訟を起こす構え。

「チーズ」が「バター」訴える
「チーズ」は2匹のネズミと2人の小人が幸福や財産を象徴するチーズを探す物語。
状況に応じた自己変革がテーマの翻訳本。約315万部。
「バター」は、2匹のキツネと2匹のネコが登場し、バターなど求めず自分らしく生きようと説く「チーズ」のパロディー本。約15万部。

2匹目のドジョウが出るのは、出版界のおきまりパターンだけど、
パクリ天国韓国からは、こんな素敵な育てゲーが登場した。

生首育成ゲーム
愛の女神エビアンを育成してあげるんだけど
「通常」、「つつましい」、「惚れ」、「鬱」、「愛情」の表情の変遷が凄すぎ。
韓国に行かれてこのゲームを入手できた方は、
是非Pusaiさんにメールを送ってあげてください。

おまけはこれ世界の不正コピー率は37% 損害額は118億ドル