ベッキオ宮殿にパッツィが吊るされる時
日本生命から2chにホームページ掲示板削除の仮処分命令申し立て
2ch管理人ひろゆき氏4/11出頭ですかあ、お疲れさまです。
ネットを敵に回したと2ch愛好者の皆様から罵倒されているニッセイには解約騒ぎが勃発してる模様。

これがお掃除ロボット隊だ
上海交通大学オートメーション学部ではこのほど、国家863計画に組み入れられている「掃除ロボット隊」の開発に成功した。このロボットは人の行動を完全に模倣できることが大きな特徴。障害物を避け、仲間と協力するほか、目標物の選択や移動などを行うといった、コントロール技術上での課題をクリアした。国内で複数のロボットによる協力作業が実現されたのは今回初めて。

うーむ、お掃除ロボット隊より「国家863計画」というのが不気味だ。で調べてみました。
中国は1986年、国家高技術発展研究計画(通称「863計画」)を提案し、生物、宇宙飛行、情報、レーザー、自動化、エネルギー、新材料、海洋などの高い技術が必要な8つの分野を重点として位置付けた。当計画が実施されてから14年間、既にハイ・レベルの科学研究成果を獲得している。
自動包装ロボットなんかも作ってるんだね。
以前紹介したロボットらしいロボ君先行者も国家863計画の産物なんだろうか。

初めてPCに触れた時の感動をXboxに感じている
とまで基調講演されたゲイツ様の携帯番号はこれだ!!
全世界にメルアド公開してどうする?
リカちゃん電話じゃないんだからさ(^_^;)

ハンニバルに「あれ! あれ見て!」と日本語で出演した日本人MADONNAROのすんごく楽しかった手記
ホプキンスの影武者さんのハゲズラの話など楽しめます。リドリー・スコットは雨男なのかあ。

USJ経済効果を狙う2匹目のジョーズ
この鯉幟のこと?ジョーズって・・・
管理者はモノホンのユニバーサルスタジオに行ったので、混んでて疲れそうな大阪のUSJはパスです。