東証大引け・今年最大の下げ幅
「ミイラにして復活」と、遺体放置してたのかあ、凄いねえ。アヌピス神は来てくれなかったんだね。 

ヤフーのCEOに応募しよう!
米ヤフーの次期最高経営責任者(CEO)になりたいかあぁ?
明晰さ、創造性、情熱、柔軟性を兼ね備え、多面的に事業を展開する売上10億ドル以上のグローバルな企業を成長させた経歴を持つ、経験豊かなる人物は今すぐクリック!!

児童ポルノサイトを強制閉鎖 米国とロシアの税関当局
米国とロシアの税関当局などが、世界中に向けて児童ポルノを販売していたロシアのウェブサイト「ブルー・オーキッド」に対して閉鎖命令を出し、閉鎖させたことが明らかになった。
児童ポルノを扱うサイトは世界で10万サイトかあ、いったい誰が見てるんだろーね。

「飲む打つ買う」は不況知らずってホントらしいな。

管理者はロシアって聞くとスナッチの元KGB弾丸かわしのロシア野郎ボリス・ザ・ブレイドの肉切り包丁シーンを何故か思い出したんだけどね(^_^;)

デジタル病院でプライバシーは守れるか(上)
すべての患者のベッドからのインターネット・アクセス、電子的な医療記録データベース、従来のレントゲンに代わるデジタル画像、病院全体のワイヤレス・ネットワークなどすべてをデジタル化した完全自動化病院の問題点は患者のデータのセキュリティである。

デジタル化が一番必要な医療の場で、このデジタル病院の示す問題点が、一番避けられない懸案だと思う。ハッキングだけの話じゃない。
医療従事者なら誰でもどこからでも患者の記録を更新したり参照できるわけだもん。

うわっ ゴキブリで資金稼ぎしてる大学教授の画像みちゃったよ。
リンクはやめとこ。

この貧乏な生物学教授は、人々にゴキブリを投げ込んでもらって寄付金を募るという一風変わった資金稼ぎを考え出した。
生物学専攻なだけにゴキブリの大群にも平気。「気持ち悪くないのか」という質問に、「僕は虫や蛇が好きで生物学者になったんだ」と豪語。ゴキブリを一匹投げ込むごとに、1ドル募金されるシステムで、1日、約400ドルの資金調達をする。ただし奥さんには帰ってくるなと言われシャワーを浴びてこないと家に入れてもらえないんだそうな。