私は肉体と感情の中に住む神なのだ・・・って(^_^;)
Cosmic Dancer/T-Rex
Get it On/T-Rex
I Believe/Stephen Gately
Town Called Malice/The Jam
I Love to Boogie/T-Rex
Burning Up/Eagle-Eye Cherry
London Calling/The Clash
Children of The Revolution/T-Rex
Shout to The Top/The Style Council
Walls Come Tumbling Down/The Style Council
Ride a White Swan/T-Rex

今日見てきた映画リトルダンサーの中で使われていたSong Listです。
うちのリンク先のCrazyDiamondのお二人の管理人なら曲名も当てられたナンバーだったかもしれないね。

イギリス映画−炭坑町−ダンスってキーワードはフルモンティと同じだったけど、こちらはクラッシックバレエ、踊ることが大好きな男の子ビリーが主人公なんだ。
グリーンマイルにも冒頭、登場した映画フレッドアステアの「トップハット」がここでも使われている。
題名の言葉は一推しサイト「絶望書店」の「ニジンスキー式読書法」で読んだ言葉だよ。
ニジンスキーのような舞踊の天才はもう出ないのかなあ。この映画の最後でちらっと出たアダム・クーパーは、舞台見てみたいんだけどね。

あ、そうそう日本でも男性ソリストはお母さんがバレエ教師ってパターンが圧倒的に多くて希少だから、男の子はひっぱりだこなんだよ。
今日の満員の観客は、私の予想に反して4割が男性でした。つまらない価値観は捨てて、自分の好きなことに熱中して欲しいなあ。日本のビリー君たち。