鬼の起原
隠(おぬ)→鬼だったのかあ。
鬼の起源と発達を見てるんだ 今

次期Windows/Officeの名称は「XP」?
Microsoftは次期バージョンのWindowsとOfficeで、年号ではなく「experience(経験)」を意味するXPを用いるという推測がなされている。近く,新名称の発表がある見込みとのこと。

人間の親指入りサンドイッチ
学校食堂の調理を請け負っている業者は、「絶対に起きてはならないことだ。詳細を調査し、適切な対処をする」と語った。
報告を受けた州保健当局は、「血液関係の病気は食べ物では感染しない。今回の出来事が非常に驚くべきことなのは理解するが、健康へ及ぼす危険性はない」と動揺しないように呼びかけた。
ってコメントがあるんですが、そういう問題じゃない(^_^;)ってカンジが・・・
人間の部位を拾ったために日常から非日常へとワープしてしまったお話しデビット・リンチの「Blue Velvet」を彷彿とする事件だよねえ。