隠忍自重
 古い言葉だなあと思う。それが似合う老骨だと思っていれば、それはそれでよし。このところ、少しずつ体調が整ってきたような感じがする。

 少し調子がいいと、ついその気になってしまう性格のようだから、ここは気を引き締めて、さらなる元気回復に努めるべしと考えた。

 徳川家康はホトトギスが鳴くまで待ったとか、その精神でいこう。

編集 きょん2 : ジンさんお元気で足跡見たら嬉しくなります。明日から7月です職場では七夕祭りで賑わっておりますお体に気をつけてお過ごしください。
編集 まこちゃん : 吾輩も年々体力の衰えをかんじております。今まで家内任せの家事分担が増えてきましたね・・ここは「じんさん」も無理せず毎日をお過ごしください。
編集 yuma : いや、じん8さんはしっかり隠忍自重されてると思います。それでもホトトギスが鳴くまでちょっと早いのかも。しつこいぐらい自重なさってください