弱音
 「弱音を吐くな」と自分に言い聞かせることにしている。悪い方向の言葉を口にしているのでは、その方向に自分を運んでいるような気がしないでもない。

 多少のことはグッと堪えて、明るい言葉、明るい態度を無理にでも維持していれば、なんとなく事態も好転してくるような気がする。単なる楽観ではないと思える節もあるようだ。

 とにかく正々堂々、弱音を吐くなら、それも堂々と、清々しくというほどでありたい・・・などと思ってみた。

編集 まこちゃん : ジンさんは私より約10歳位先輩ですが私も体形が崩れて、でもゴルフに行っておりますが・・・結構つらいですね、お互いにがんばりましょう・・・。
編集 きょん2 : 今日はお休みでノンビリしています明日はまた出勤しまーす。
編集 きょん2 : ジンさんはどちらかと言うといつも前向きですよ!!毎日人と話して冗談言いながら笑って散歩して楽しんで過ごして下さいね逆に元気いただいています軽いお散歩もしてファイト
編集 yuma : 弱音を吐くのは仕方のない事かと思います。それでも笑って過ごせば運気も上がると言いますし、堂々と笑いながら弱音吐いてください