むじなの森戦記 外伝《森のひと、ここにあり》
あまりやることがないので、渡辺君が編集している安藤さんの記録ビデオの冒頭に以下のメッセージを書いたりしていた。
こうなると、外伝をあと数本つくることになるかな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

はじめに

むじなの森の戦いの記録に
正伝はいっさい遺されていない。
遺されたものは、
それぞれの戦いの一部が記録された
外伝だけであるという。
正伝は、この森の日々に関わった
ひとりひとりの遥かな明日にむけて
書き継がれていくことになる。

ここにまとめられた映像素材は
仕事の合間にむじなたちが
家庭用のビデオを用いて撮影したもので
編集は湯治部サーカス団の渡辺登紀夫による。

内容についてのご意見・ご異論は
これを認めませんが、責任はすべて
湯治部サーカス団の益子透にあります。
だからごめんしてください。


2001年晩夏
水の惑星 ジ・アース住人代表
toru_m@mujinamori.com