プレゼントといふもの 04.01.07
 睡眠時間が少なかったこともあって、案の定二日酔いでした。こうなると、早いとはいえ、出張の移動中は寝ていられる先輩が羨ましくなります(苦笑)。
 電車に乗っているだけで気分が悪くなってしまうほどにひどかったので、行きがけにいわゆる酔い覚ましのドリンク剤を飲んで会社に向かいました。
 第3営業日の今日が、伝票の締めなので、これを数えて過ごしました。無事に終わってひと安心です。

 仕事が終わってから、木下鈴奈へのプレゼントをどうしようか、と渋谷の丸井を見て廻りましたが、どうにもピンとくるものがありません。何かシルバーアクセでいいものがないかなぁと思っていたのですが、何やら自分の気持ちが乗ってこないのです。このテンションで探しても仕方がないと思い、今日のところは中止して帰宅しました。
 程なく、このヘンなテンションは自分の中にある違和感が原因であることが判明しました。深く考えるようなことでもなかったのですが、自分が納得できていないことと、ちょっとした僻み根性が働き掛けていることによるものなので、今回、この線での選択は止めることにしました。
 ということで、当日はなにかお菓子を見繕って行くことにしようと思います。