東天ポールのひとりエキサイティング! 03.12.04
 仕事を終えて、今日の目的地は新宿。西口にあるハルクの7階、@LIVINGというインターネットカフェ(?)でした。
 到着してみると、DさんやMさんといった当たり前の面々がブースの前にいました。自分だけだったらどうしよう。くらいに思っていたので、何となくホッとしました。
 PM7:00からスタートだったので、アイスコーヒーを1杯購入して、席を確保して放送開始を待ちました。
 この@LIVINGは店内にサテライトスタジオを持っていて、インターネットで配信する番組の公開生放送を行っています。木曜日の番組は「東天ポールのひとりエキサイティング!」という番組で、東天ポールときこうでんみさが出演しています。どちらも私の目当てではないのですが、今日のゲストが永井真衣ということだったので、会社帰りに気軽に来られるロケーションだったので、参かすることにしたのです。

東天ポールのひとりエキサイティング at @LIVING
 毎週、サテライトでやっている番組で、東天ポールという芸人ときこうでんみさがレギュラーで、ゲストがひとりという構成の番組らしいのですが、番組スタート時には東天ポールと永井真衣の2人しかいませんでした。どうやら、きこうでんみさは欠席の模様です。
 基本的には東天ポールの振りに永井真衣が応えていくというきわめてオーソドックスな番組なのですが、そこはそれ、永井真衣ですから、その返答がかなりおかしい、というか、ヤバイです。
 笑いながら15分ほどが経過して、一旦CM(?)になったところで、私達の間をやや早足でズカズカと歩いて前に行く、髪の長い細い女性が登場。ブースに入って行ったその人は、きこうでんみさでした。なんでも来年から放送されるドラマの収録で遅くなったらしいです。
 きこうでんみさと永井真衣、どうやら仲がいいらしく、2人で東天ポールには理解できない空気と空間を共有していました。
 きこうでんみさの参加により、トークの内容はよりエスカレートして、面白くなったことは付記しておきましょう。

 終了後、ブースから出てくる出演者を見送って解散。私はえもさんと会う約束があったので、ここで別れました。
 渋谷に寄ってちょっと眺めていると、仮面ライダー555のDVD、3巻が発売されていて少し驚きましたが、有無をいわさず、購入しました。
 それから、えもさんとの待ち合わせて簡単に食事をして、飲みに行きました。2人で2時間ほど楽しんで、帰宅しました。