ジャンパラ 03.07.05
 起床予定時間はAM7:00だったのですが、目が覚めたのはほぼ1時間後でした(爆)。
 ヤマギワソフト館の前に辿りついたのはAM9:00過ぎで、予想していた通り、すでに20人以上が並んでいました。その列の中に知り合いを4人見つけましたが、私と目当てがいっしょな方は2名。加えて言うなら、私の前にいて目当てがいっしょなのも2名でしょう(苦笑)。
 ちなみに私+約2名の目当ては根本はるみ。これは言わずもがなですね(苦笑)。そして、その他のほとんどの方の目当ては桜木睦子でした。ま、たしかにかわいいとは思うんですけどね。
 結局、私の整理番号は20番台の前半となりました。1時間前にちゃんと起きていれば1桁も夢ではなかったらしくちょっと悔やまれるところでした。
 整理券確保後はN(t)さんと秋葉原を少しうろついて、DVDの予約を済ませて帰宅しました。
 家に帰りついたのが昼過ぎだったため、親に驚かれ、「昼食ないよ」と言われる始末。結局はうどんにありつけたのですが、出かけたら帰ってこないものと思われています(苦笑)。
 それから、家で漫然とした時間を過ごして、PM6:30頃に家を出て代々木に向かいました。
 代々木着はPM7:30過ぎでしたが、いつもならいるはずのCさんの姿がなく、Kさんが先に到着していました。しばらく待っているとRさんとEさんも到着。Eさんは来る理由もないはずなのになぜ?と自分の身を振り返るとしてはいけないツッコミを心の中で入れていました(いや、小林恵美に「来てください」って言われたから、というのが私の言い訳/苦笑)。番組開始の直前にCさんも到着。その後、E(H)さん、Pさんもいらしていつも通りに番組が始まりました。

 先週の五十嵐結花卒業により、今日から新パーソナリティの栗本祐子が登場しました。初日ということもあって口数が少なめだったように思いますが、劇団ひとりと家がかなり近所ということで盛りあがっていて、小林恵美が話題から外されるという展開を聞いていると、かつての五十嵐結花のポジションに小林恵美がスイッチしようとしているみたいでした。
 また、今回からアイドルゲストのコーナーは西尾佑里が務めることになりました。私達としては休憩時間が増えるという考え方なのですが、元レースクイーン、元ワンギャルということもあってか、いつも以上の観客が来ていました。この日のゲストはやはりレースクイーンが2名だったので、こちらなのかもしれませんが、いずれにしても住み分けができればいいのですが、うまくいかないとちょっと荒れそうだな。と思いました。
 アイドルゲストのコーナーが終了すると帰ってしまう人もいたので、それにはホッと一安心でした。私達はそのままいて、番組の終了を迎えました。その過程、最後の最後で、栗本祐子の特技を活かしたコーナーをなにかやろうというコトになって何が行われたかというと、『切り絵』でした(笑)。小林恵美がお天気情報を読んでいる間、不用になった原稿をハサミで切りぬいていきます。出来上がったのは、少しイビツなミッキーマウス。決してうまくはないのですが、それでもダイレクトにハサミで切り出せれば大したものです。…まったくラジオ向きではなかったですけどね(苦笑)。
 さて、今日の感想ですが、やはり慣れていないこともあってか、栗本祐子がどんな人物であるかがサッパリわかりませんでした。とりあえずこの日、“白石美帆モドキ”と呼ばれることになりました(笑)。

 終了後はRさんとEさんを送りつつ、いつも通りにCさんに車で送ってもらいました。