目移り…(核爆) 03.04.06
 AM8:30に起床。昨日とは打って変わって清清しいくらいに晴天です。
 AM9:00過ぎに家を出て桜木町に向かう途中、横浜でハンズによってラッピング材を購入して、結局パシフィコ横浜到着はAM11:00前になりました。
 ZMPのブースに到着するとすでにKさんは到着していて、誰かと談笑していました。誰と話しているんだろうと思って近づいてみると、ULFレコードの工藤さんでした。素でビックリしましたが、どうやらお仕事でいらしているようです。
 今日はブースに福井裕佳梨以外にもタレントさんがいました。福井裕佳梨のようにステージのイベントもあるのですが、それ以外にも仕事をしているようでした。彼女の名は木下鈴奈。実は本日、私の裏メインです(核爆)。
 昨夜、今日のイベントの時間を調べようとHPを確認したところ、名前があったので、どんな人かな?という軽い好奇心でリンク先に飛んで、ひと目で気に入ってしまったのです(笑)。
 彼女の本日の最初のステージはすでに終了していたらしく、ファンの方と談笑している姿を見て、またその笑顔に惹かれてしまい、フラフラと近づいていって、写真を撮らせてもらうダメな私…(核爆)。

PINOゆかりんの未来飛行 as ROBODEX2003 at パシフィコ横浜
 着いてほどなく今日最初のステージとなりました。内容は昨日とほとんど変わらないのですが、やはり昨日よりも良くなっていました。福井裕佳梨は場数をこなして慣れていくタイプのタレントなので、こういう複数回あるステージはその成長が分かりやすくておもしろいですね。
 ちなみにステージの流れは、呼び込まれた福井裕佳梨がPINOに自己紹介をするように言うと、PINOが後ろに下がっていくので、それを制止して自分が自己紹介。その紹介が完璧だと満面の笑み(笑)。そのあと、PINOもお辞儀をして手を挙げたりする様を福井裕佳梨が通訳いsて自己紹介となります。途中の動作に「PINOそれは屈伸だよ」と突っ込む姿も見られました。それからPINOの好物がお団子ということを聞いて(笑)、「私も大好き!お団子は日本の心」と至福の笑みを浮かべてからお団子の種類を挙げていくと、PINOから「ゆかりん、最近太ったんじゃない。顔がお団子みたいだよ」と突っ込まれて、「ムキ〜!なんだよ、PINOだってロボットのくせにお団子食べられるのかよ〜!」とオチをつけて終了。といったカンジでした。
 そのあと、ノベルティのストラップを配ったのですが、これは昨日最初のステージでもらっているので手を出すことはしませんでした。

 とまぁ、こんあカンジのステージを3本見たのですが、2本目の時、最前列にいる私とKさんの間にはなぜか工藤さん。なんでも福井裕佳梨の事務所の社長から写真を撮るように頼まれたそうです。このステージの待ち時間で、工藤さんと名刺交換をしたり(笑)、ゲットイットオンの話を交えて話をするうちにイロイロなことが分かりました。しかし、このステージなによりもおもしろかったのは、福井裕佳梨が呼ばれたとき、「『せ〜の!』ってやりたいな」という工藤さんでした(笑)。2本目の終了の時に、ブースの脇で出待ち(?)をして、福井裕佳梨に声を掛け、進級祝いという名目で用意したプレゼントと手紙を渡しました。
ちなみに、3本目では工藤さんの得物がビデオカメラに代わっていました(笑)。

PINOデモンストレーション with 木下鈴奈 as ROBODEX2003 at パシフィコ横浜
 福井裕佳梨のそれとは異なり、もっとアクティブに動くPINOといっしょに快活な動きを見せる木下鈴奈。それだけしか覚えていないですが、『可愛かった』とだけ言っておきましょう。カメラを向けると目線をくれるのも嬉しかったりしましたし(爆)。終了後にすぐに裏にいってしまうということもなかったのでここでも声を掛けて、写真を撮らせてもらい、普段どんな仕事をしているのか尋ねたところ、事細かに教えてくれましたが、最終的にはHPを見ていただければ…ということだったので、そのようにすることにしました(笑)。なんにしても、木下鈴奈はイチイチ好印象です。

 という具合に非常に楽しくて、最後までいようかという思いも一瞬あったのですが、後ろ髪を引かれつつ次のイベント会場である秋葉原の石丸電気に移動しました。その移動の間にバースデーカードだけは書き上げましたが、さすがに手紙までは手が回りませんでした。結局石丸電気到着はPM4:10、イベント会場に入り込むのと仲根かすみがステージに呼ばれるのはほぼ同時でした。

仲根かすみ「S'il vous plait〜シ・ル・ヴ・プ・レ〜」発売記念トーク&握手会 at ISHiMARU SOFT1
 まずはトークショーということで、竹書房の方が司会進行を務めます。最初は開場前に集められたらしいアンケートの質問から、「20歳の1年間はどうでしたか」などを含めていくつかの質問に答え、それから写真集&DVDの製作に関する裏話・こぼれ話を披露して、2ショットポラの抽選を終えて、約30分のトークが終了。仲根かすみから挨拶があって、すぐに握手会となりましたが、2回も回してちょっと惨敗なカンジです…。

 終了後、先に外へ出ていたEさんと合流。D-ERIOLさん経由で誘われてにむさん達と花見に行くことになって、いくつかの買い物の後、上野へ向かって歩いていきました。
 上野に到着してから待つこと1時間半。ようやく連絡がついて、D-ERIOLさんとMさんに合流、恩賜公園を奥へと歩いて行って、宴席に合流しました。参加者数約20名、かなりぶっちゃけたトークをして日曜の夜は更けていきました。