福井裕佳梨 02.11.28
 仕事が終わってから大急ぎで秋葉原へ向かいました。
 ミスドでEさんと合流。先に来て買い物を済ませていてくれてEさんから今日のイベントの参加券をいただいて、メッセサンオーに向かいました。

 メッセサンオーに着いてみると、もうすでに多くの人が並んでいました。けっこう待たされるな。と思って並んでみたところ、店員が驚愕の発言をします。「時間の関係でこの辺りは参加できないかもしれない」と。
!?
 そんなバカな!と思いはしたものの、整理券にもその旨が書かれていたので、しょうがありません。しかし、実際にそんなことになったならEさんに申し訳ないな、と思いつつとてもドキドキしながら順番が来るのを待つことにしました。

PS2ソフト「想い出にかわる君」発売記念 福井裕佳梨サイン会 at メッセサンオー本店
 ドキドキしながら待つことしばし。なんとか員数に入ることができ、店内へと案内されます。
 商品が陳列されている棚と棚の間に列を作り、その先に用意されたテーブルの向こうに福井ゆかりの姿が見えます。さらの色紙にその場でサインをいているので、時間もかかるのですが、少なくともサインをしている間はゆっくり話せるし、サイン会はこの方が断然嬉しいですね。
 などと考えていたところ、私の3人ほど前で、時間の都合からかはたまた色紙がなくなったからか、すでに書かれているサイン色紙の手渡し&握手会に変わりました(半泣)。
 それでも打ちきられるよりはいいかな、とやや諦めモードでいるうちに私の番となりました。
 いつものように考えナシで参加してしまったので、どんなことを話そうか思案しながら前に進みました。「こんばんは」とありきたりな挨拶をするかしないかのうちに福井ゆかりの方から「あ〜〜〜〜〜!」と言われ、なぜだかハイタッチを要求されました(笑)。
 気を取りなおして「覚えててくれたんですか?」と聞くと、「覚えてますよ〜」と返事がありました。ここ数ヶ月は機会があればイベントなどに足を運んではいたものの、以前からのファンという方が多かったので、ほぼ新参の私のことなどは覚えてはいないだろうと思っていただけに、かなり嬉しかったです。握手をしながら、「20歳になって1ヶ月、なにかイイコトありましたか?」と尋ねたトコロ、ちょっと答えに窮したような表情で「髪を切りました…」とのことでした。まだ、何もないみたいですね(笑)。自分の番を終えて店の外へ出るところで、私のちょっと後ろに並んでいたEさんに「なにごとかと思ったよ」と言われてしまいました。ちなみにEさんは握手をし忘れたらしく、その後しばらくへこんでいました(苦笑)。
 終了後、Eさんとブラついていましたが、D-ERIOLさんと連絡がついたので合流して、またしてもファミレスで食事をして解散となりました。