根本はるみとR.C.T. 02.11.09
 起床時間はAM9:00過ぎ、飲んだ影響はさしてなく、清清しく目を覚ますことができました。AM10:30頃に家を出て、秋葉原に到着したのがAM12:00ちょっと前と、実によいタイミングでの到着となりました。そのまますぐに石丸ソフトワンに向かいました。PM1:00スタートのイベントのため、整理券配布の抽選がその1時間前に行われるので、ほぼジャストに着いたのですが、いまひとつ客数が少なかったように思えました。そして、もうひとつ。いっしょに参加するはずのEさんも到着していないのです。連絡してみたところ、時間と場所を勘違いしていたようです(苦笑)。
 ひと足先に抽選をすませ、昨日は書ききれなかった手紙の続きを書いて、整列した頃にようやくEさんも到着したようです。
 ちなみに整理券の番号は20番台でしたので、2列目に座ることができたのですが、またしてもステージ向かって右端…。つくづくこの会場とは相性が悪いようです。

根本はるみ「Typhoon」発売記念イベント at ISHiMARU SOFT1
 ポニーキャニオンの方の紹介で根本はるみが登場すると、すぐに撮影タイムとなり、いつもよりは比較的長めな撮影会となったのですが、やはりポジションの不利は否めないといったカンジになってしまいました。それでも何度かはキッチリ目線ももらえたので良しとしましょう。
 その後は、いつも通りといえばいつも通りに会場から質問を募って質問タイム、告知と続きました。質問では、DVDの内容に触れるものや、音楽の趣味などを聞かれていました。音楽については興味があったので、聞いた人、ナイス!などと思っていました。ちなみに洋楽がほとんどで、こっちはさっぱり判らなかったのですが、R&Bなどブラック系のミュージックが好みだそうです。邦楽ではTinaだそうです。
 その後、DVDの収録に関するハナシや、見所などを話していましたが、特筆事項は「2年間休みなしで仕事したら4日間休みがもらえる」と言っていたことでしょう。正直、!?と思わされました。
 そんなカンジで約30分、あっという間にイベントは終了してしまいました。その後、握手会となったのですが、これまた流されてホントにひと言、ふた言で終了してしまいました。これが終了してからツーショットポラを撮りました。ここでも流されたのでほんのちょこっと話ができる程度でした。とりあえず手紙も渡せたし、今回はこれでよしとしましょう、次にイベントが控えていることも分かっていますから。

 そこから、なぜだか新橋を経由して、徒歩で東京タワーを目指しました。
 
 東京タワーに到着してみると野外の特設ステージではすでにイベントは始まっていて、BOYSTYLEのステージの最中で、かなり多くのファンがいて盛り上がっていました。
 ところが彼女達の出番が終わるとそのほとんどがステージ前を離れたので、すかさず最前列中央付近の座席を確保。寒空の下ではありましたが、かなりよい場所を取ることができました。
 ほどなくR.C.T.のリハーサルとなりました。到着したばかりだった根本はるみは先程のイベントの時の衣装のままに黒のタートルネックセーターにジーンズだったのですが、他のメンバー(+1)は新しい歌衣装と思われるスパンコールのチューブトップにショートパンツという、薄暗がりの中でとても寒そうでした。
 リハでおあずけ坊やのテント村とエビゾルゲの2曲を歌っていたので、本番でも聞けるとは思うのですが、なんだかお得なカンジでした。

TOWER FESTA 2002 at 東京タワー
 おおまかにいってしまうと、進行のMCに紹介されてステージに登場。さすがに全員お揃いの衣装でした、正確にはそれぞれのトップスのスパンコールは色違いなので、ある意味で「戦隊モノ」っぽく見えました(笑)。
 ちなみに森ひろこ=(記憶ナシ)、根本はるみ=黄色、五十嵐結花=赤、北川友美=(記憶ナシ)、小林恵美=青、??????=紫という配色です。
 ここで、まず謎の6人目の紹介、かわいかおりというのだそうです。
 突然のメンバー増加に正直、戸惑うことしかできませんでした。実際、これまで5人のフォーメーションで歌っていた曲なので、6人になると1人は浮いてしまうので、ちょっと微妙な印象を受けました。
 結局、リハでも歌っていた2曲を披露して終了。ここでは最前列、しかも根本はるみの眼前だったので、こっちのフリにも反応してもらえて、楽しめました。

 ステージ終了後、これまたなぜか新橋まで歩いて戻り、Eさんと軽く食事をして分かれました。