やっぱり… 02.05.16
 いつもより15分遅く起床。
 いつもは摂っている朝食も、作る人がいないので食べられません。したがって、この15分はほぼ相殺されました。

 いつものように書店に立ち寄ったりしながら帰宅。まっすぐ帰ればドアtoドアで1時間の道のりが1時間40分かかるのはこのせいでしょうか(苦笑)。駅前に、遅くまでやっている書店がある。という事実は私には毒のようです。

 夜、福岡のIさんという友達から久しぶりに電話がありました。借りっぱなしになっていたCDを実に10ヶ月の期間を経て、ようやく返送したことへの返事と、貸しているものについての返送の連絡でした。もう、どっちもどっちです(苦笑)。ひさしぶりのことだったので、お互いの近況を話すだけで、時間を費やしてしまいました。このHPを教えれば、その時間は一気に軽減されたりするのですが…(苦笑)。

 そんな電話があったことも手伝って、就寝はいよいよAM3:00過ぎでした…。