渋谷で 02.02.01
 今日も出向先に出社して、先日から動作確認をしていたシステムについて、一応の運用に踏み切るための最終打合せを行い、運用のルールについての話し合いを持ちました。当初、もっとかかるかと思ったのですが、PM5:00前に終了しました。運用上の調整を1時間ほどで済ませて、PM6:00過ぎに退社しました。
 それから、まず渋谷のアニメイトに向かって予約していたCDを引き取りがてら雑誌やコミックを購入しようとすると、店内に見覚えのある姿が…。N(S)さんとMさん、それからMさんのお友達でした。こんな時間にこんなところで、会社帰りの私を見られるとは思いませんでした。幸い(?)コートを着ていたので、あまり照れ臭い思いはせずに済みました(笑)。
 買い物を済ませて、店の外でしばし話をしていましたが、彼らはこの後、道玄坂の奥深くにある店で販売しているパーカーを購入するかどうか、検討して食事に行くということだったので、もう一箇所寄るところのある私はそこで別れました。

 その、もう一箇所というのは秋葉原で、目的は「ゲット☆イット☆オン?」という映画のDVDを購入するためです。なぜわざわざ秋葉原なのかというと、明後日、発売記念イベントがあり、その整理券の配布を行っているからです。ということで、まったく問題なく購入して帰宅。久しぶりにMalignantさんと電話で話をして、就寝しました。