まだ終わらない… 02.01.01
 新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

 文字が赤いのは私が寝不足だからです(苦笑)。AM4:00に作業効率の大幅な低下に、一時的に仮眠を取ることにして、起床したのはAM5:00過ぎでした。そこから再び片付けを開始して、なんとかサマになったのがAM9:30頃でしたが、それから疲れた身体を引き摺りつつ秋葉原に向かいました。
 別に初売りに行くというわけではなく、今日からヤマギワで配布される野川さくらの2ndマキシシングルの発売記念イベントの整理券を確保するためです。元日の早朝からそんなことのために出かけることになろうとは、もはや末期的です(苦笑)。
 開店時間がAM11:00なので、なんとかそれには間に合ったのですが、すでに50人近い人が並んでいました。これには正直、驚きました。
 すでに誰に対しても言い訳が出来ないほどの深みに、自分が落ち込んでいることは別として、野川さくらで元日から、しかも整理券の配布のためにこれほどの人間が集まるものかと、我が目を疑いました。よく見知った面々がいるのはどうやら当然(苦笑)としても、それ以外にもかなりの人数がいたように見えました。開店と同時に、取扱いフロアに通されて、順に予約を受け付けていきます。1日で2回のイベントを行うので、両方に参加するためには2回並んで予約受付をしなければなりません。前にいる人間全員がそれを狙っているとしたら、ちょっとヤバイくらいの状況です。
 しかし、結果はそうはならなかったようです。よく見知った方たち(笑)以外は皆さん、1回の参加で満足のようです。もっとも、冷静に考えればそれが当然なのですが、どうもおかしな空気にすっかり毒されて、ことこの件に関しては正常な判断のできないシナプスが形成されているようです。
※ 今日の予約分で同じCDを予約するのは6枚目になりました…。マキシシングルとはいえ、とても正気の沙汰ではありません(苦笑)。

 何はともあれ、私も2回分の整理券を獲得後、店内にあるMusic Podで昨夏から配信していた岩男潤子の曲を2曲ダウンロードして、しばらくはいつもの面々と話しこんでいたのですが、午後からは他に約束があったので、そこで別れることにしました。ちおさん、弐夢さんといっしょに渋谷に向かい、D-ERIOLさんと合流。ハチ公口で本日のゲストの到着を待ちます。
 待つことおよそ30分、電話連絡によりハチ公口ではなく、ハチ公前で待っていることが判明。誘導の末、mioさんとも無事、合流を果たしました。
 昨年、鹿児島行きで引き合わせた面々で例年通り(笑)東京に遊びに来ているmioさんと食事でもしようということになっていたのです。
 D-ERIOLさんと事前にアレコレ考えてはいたのですが、いかんせん元日ということもあって、営業している確証が得られない恐れがあったため、確実なセンで行こうとひっそり決意していた私は有無を言わさずファミレス直行を決めました。これが夜なら、ちゃんと飲めるところを考えるのですが、真昼間から、今日には鹿児島に帰るという人を連れてではそういうわけにもいかず、せめてゆっくりできるところにしようと、ロイヤルホストに決めました。

 店内は程よく混んでいましたが、待たされることもなく、4人席にエキストラチェアを添えて、5人掛けになりました。
 店内では食事をしながら、これまたイロイロな話をしました。今日は酔っていないため、しっかりと会話の内容は覚えています(笑)。5人の相互理解はごく一面においてですが、とても深められたように思います(笑)。
 mioさんの飛行機の時間が近づき、PM5:00頃に解散、1人JRではない私は駅でみなさんを見送って、帰途に着きました。

 家に帰っても、もう片付けはないと安心していたのですが、父親からリテイクが出されて、最終の整理を行い、就寝したのはAM1:30頃でした。これで、客間の荷物は整理完了です。反動は私の部屋に…(苦笑)。