緩く覚醒 01.12.04
 仕事は昨日とまったく一緒です。ひたすら、ただひたすらに書類のチェックと入力を繰り返していました。しかし、昨日の午後だけで総量の3分の1以上を終了させていたので、この業務に丸1日使える今日は、気分的にはずいぶんと楽です。リミットが明日なので、間違いなく仕上げられるように残量が4分の1になるところまでこなして、ほぼ定時で退社しました。

 退社後、時間通りに来ないので、すでに乗ることを止めた帰りのバスは無視して、徒歩で最寄駅に辿り着き、向かった先は渋谷のアニ…ではなくて、ON AIR WESTです。ここで宮村優子BirthdayLiveと称して、宮村優子が参加してるユニット「Loose@Rouse」のライブが行われるのです。会場前に着いてみて、知った顔がまったくない中、スーツ姿で宮村ファンの中にいるのは、ちょっとした興味だけでやってきた者にはキツイ環境でした。全立ちとかでなければ、もっとゆっくりでもよかったのですが、ライブハウスと言われると、つい開場前に着くように行ってしまいます。まだまだ青いですね(苦笑)。
 本当に思いつきで、会社の帰りに取ったチケットなので、それほど早い番号でもありませんでしたので、やや遅めの入場となりましたが、センター後方、前がはしゃぎすぎなければそれなりに見える位置にポジションを取りました。いつも思うのですがオールスタンディングは開場から開演までの待ち時間がとにかくツライです。

 そんな中、1時間ほど待って、開演となりました。
 
つづく